ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

シュクレープ(SUCREPE)のクレープ、厚めで美味しい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235248j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんと、「次の日曜日は一緒にクレープを食べに行く」ことを約束してまして、「ねえパパクレープは?」「いつ行くの?」「約束したでしょ?」と。君、スイーツにすごい情熱ね。

 

ってことでやってきました。シュクレープさんです。オズ通り側。

 

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235310j:plain

大きなお店ではないですが、時には行列ができるような人気店ですね。

メニューが豊富にあって、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235303j:plain

さてどうしようかと話してたら長女ことドリームちゃん、桃入りのクレープが食べたい、と。

パパ&ママ、ちょっと桃の気分じゃないな〜ってことで、ママとドリームちゃんがじゃんけんをして決めることになりました。結果、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235255j:plain

敗者、めっちゃ落ち込んでる。

いや、しゃーないやん、じゃんけんで決めようって言ったのは君だし。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235211j:plain

最後まで抵抗を続けるドリームちゃん。ごめんね、今日はバナナチョコと生クリームの、オーソドックスなやつにしますね。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235248j:plain

ここのクレープは生地が少し厚めなのが特徴で、この生地が美味しい!かつ食べ応えがあります。大満足クレープ。

 

しかしまだ納得いかない模様。ママから説得されるドリーム氏。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235240j:plain

食べないそうです。あ、そうなの?うーん。

 

じゃあちょっと、パパ、コンビニでコーヒー買ってくるね、って帰ってきたら

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235232j:plain

食うんかい。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235224j:plain

食うんか〜い。

みんな幸せってことで。結果オーライ。素敵クレープ屋さんがある元住吉、いいね!

 

ちなみにこの一連の騒動のあいだ、次女ことホープちゃんはずっと寝てました。まあ、食べれないからね。しゃーないね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180916235218j:plain

ヒマやわ〜。寝るわ。