ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フライマルクト&オズフェスタに行ってきたよ 2019

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175558j:plain

パパです。

元住吉にはこの時期、ブレーメン通り側で「フライマルクト」、オズ通り側で「オズフェスタ」というお祭りがありまして、去年に引き続き今年も行ってきたよ。ってことで、我が家の楽しみっぷりをお届けします。長いぞー!

 

まずはさかのぼること1日。オズフェスタでは「前夜祭」という名前で、前日からお祭りをやってます。ってことで昨日の夕方に行ってきました。

というのも、おずっちょが来てくれるらしい!

そんなわけでおずっちょに会いに行ったわけです。オズ通り路上ではSTARS ON PANさんがライブやってまして、ここにおずっちょが来るらしいぞ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175516j:plain

でね、このSTARS ON PANさんの演奏、めちゃくちゃ良かった。本当に、めちゃくちゃ良かった(2回言った)。失礼ながら存じ上げなかったんですけど、結成10年、音源リリースもしている超本格派のバンドさんだったよ。いちおうパパも音源出してるから良かったら見てね

そしてここでライブやるの、気持ちいだろうな〜。うらやま!ライブ、楽しませていただきました!

するとやってきたよ、おずっちょだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175558j:plain

めちゃくちゃ人気。そしてあまりの人気ぶりに、長女、おずっちょとの距離詰め切れず。(下の写真の左端が長女)

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175551j:plain

そういうシャイなところ、パパに似たんだと思う。たぶん。明日もまたチャンスあるからな。明日またトライしような、うん。

さてオズ通り側のTimes駐車場があるところに「おずっちょステージ」が構えられてたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175544j:plain

ベリーダンスのお姉さんを見た後、駅に行くと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175523j:plain

「みんなで作るオズフェスタ てのひらアート」をやってたので参加する長女。こういう子供が参加しやすいイベント、いいよね。この日はこれで帰宅しました。

 

さて翌日!まずはブレーメン通りのフライマルクトへ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175139j:plain

去年もそうだったけど、スタッフの方が風船を配っていて、子供たち大興奮。長女ドリームちゃんも「パパ!ふうせんもらえる!ふうせん!」って。お姉さんありがとうございました。

ちなみにキッズの皆さんちょいちょい手を離してしまって風船が空へ旅立つ様子が見えたけど、それもこのお祭りの醍醐味さ。

 

さて、街の中心にある八百屋さん「みのりや」の前には美味しそうなアイテムが並びます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006200917j:plain

「パパ、焼そばいこうよ」だそうで。君焼そば好きねぇ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175428j:plain

そしてこの焼そばが大当たり。めっちゃくちゃに美味い。お祭りの焼そばって、あんまり野菜やお肉が入ってなかったりするけど、これはキャベツ、ピーマン、人参、豚肉がふんだんに入ってる。それで350円。幸先の良いスタート切ったよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175437j:plain

その左隣には、フォレストコーヒーのマスターによるめちゃくちゃ美味しそうなメニューが並んでいるのだけど、結論から言うと食べられなかったんだ。

「美味しそうだけど、焼そば食べちゃったから後でまた来よう」って思って後で来たら売り切れてたよ。みんな覚えておいて、チャンスの神様ってのは残酷だ。その瞬間にしっかり捕まえようぜ。

 

あ、なんかやってきたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175131j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175123j:plain

そうか、ブレーメンの音楽隊だからね。長女はハイタッチしてもらったそうでご機嫌でした。

 

さて、中央ステージではバンザイライフさんがライブをやってますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175422j:plain

このステージ(2階ステージ、っていうのかな?)を上手く使ったステージングであります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175453j:plain

躍動感ありますね。いや、本当に良いステージでした。勉強させていただきました。

でもね、個人的に注目してしまったのはギターの方で、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006203735j:plain

こういうかぶりものしてギター弾くのって、めちゃくちゃ難しいんです。おそらくだけど、ほぼ視界ゼロ。そんな職人芸の上に、素晴らしいステージがあったということを、私は見逃していません。お疲れ様でした。

 

駅前の「青柳」さんではつきたて餅が大人気。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175406j:plain

これも夕方には売り切れちゃってたよ。このお店もいつかちゃんとブログで書きたいなー。

 

ではオズ通りの方へ行ってみましょう。「パパ、ガチャガチャあるよ」と。ん?

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175345j:plain

おずっちょ×店舗 コラボイラスト缶バッチ?

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175333j:plain

あー、オズ通りの各店舗さんとおずっちょがコラボしてるイラストの缶バッチがあるんですね。って、めちゃくちゃ種類あるやないか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175355j:plain

長女がゲットしたのはこれ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175326j:plain

このバッチは?「陽光学院さん、学習塾さんですね」え、塾ともコラボしてるんですか?「ハイ!」すごいな。そして早速キメる長女。良かったね。賢くなりそうね。

進んで行くと、おお!いた、ねえドリームちゃん、いたよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175114j:plain

おずっちょだー!やっぱり子供達に絶大な人気!

しかし、昨日と同じ轍を踏むわけにはいかない!すいませーん、写真撮ってもらえないでしょうか!?

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175150j:plain

快く受け入れてくださったおずっちょ氏。どうもありがとうございました。よし、昨日のリベンジ、成功だ!

 

ここではわたあめを配っていたのでゲットする長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175318j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175310j:plain

レモン味のわたあめ。ちょっともらったけど、めちゃくちゃ美味い。良かったね。

そして駅の方に戻ろうとしたところ、「パパ車が大変なことになってるよ」と。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175106j:plain

お、おう。確かに大変なことになっている。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175302j:plain

ネッツトヨタ神奈川さんのイベントらしい。ってことで、せっかくだから描かせてもらったら?ってことで、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175252j:plain

ゴリゴリに描く長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175500j:plain

次女も描く。次女には「普段は車にお絵描きしちゃダメだからね」って伝えたけどわかってもらえただろうか。本人は「ウー」って言ってたけど・・。

 

さて、ブレーメン通りに戻って、お家で待ってるママにお土産を買って帰ろう!ブーランジェリー・ボヌールさんの前を通ったら、大人気のチュロキーと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175228j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175235j:plain

見つけちゃったね。フランクフルトね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175214j:plain

まあそうなるよね。あ、じゃあパパもいい?

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006210446j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175508j:plain

うん。こういうのをキメてこそ、お祭りですよ。

いかんいかん、お土産買って帰らなきゃ。ってことでお土産に選んだのは、鉄重さんで売っていたこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175243j:plain

鉄重さんとパンド・ププさんがタッグを組んだハンバーガー!これはキン肉マンで言うところの「2000万パワーズ」くらいのタッグではなかろうか。ごめんなさい意味わかんなかったらみんなのお父さんに聞いてね。

というわけでこれを買って帰宅!ママー!ただいまー!美味しそうなハンバーガー買ってきたよー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175202j:plain

うん、完全に美味そう。ママ食べて食べて!って思ってたんだけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175157j:plain

君が食うんかい。

ちなみに一口もらったけど、めちゃくちゃ美味い。お肉の味もパンの味もしっかりしてるけど、絶妙な調和。海原雄山に食べさせたいほどに美味い。

 

というわけで、今年も楽しませていただきました。関係者の皆様、ありがとうございました。ところで、おずっちょ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191006175535j:plain

おしり可愛いのね。

ってことで素敵なお祭りがある元住吉、いいよね!