ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.27 Bear・Bearさんでシフォンケーキを買ったよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102543j:plain

パパです。東京のコロナ感染者数が増えてますね。色々思うところありますが、元住吉のお店の力をお借りして、おうち時間の質を上げる!ってことは引き続き大切な気がしますね!

ってことで、ずっと前から気になってた、シフォンケーキのお店、Bear・Bearさんへ行ってきました!

 

場所こちら!駅からちょっと遠いのでチャリで行こう!

 

外観はこちらですね。可愛らしいお店。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102509p:plain

ってことでお邪魔します。今コロナの影響があるので、お店にはひとりずつ入る感じですね。

お店の中にはたくさんのシフォンケーキが、小分けにされて並んでますよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102444j:plain

スタンダードなプレーンから、「すいか」や「甘夏」みたいな季節のシフォンケーキもある!「すいか」の見た目完璧ではあるまいか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102434j:plain

「桃」や「ブルーベリーオレンジ」もある。これは迷いますね。

ちなみに、もちろんホールでも売ってます!バースデーケーキもあるのね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102503j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102453j:plain

他にもクッキーがたくさん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102514j:plain

ショーケースには、パフェのような「シフォンカップ」が売ってるよ。これもいいな〜!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102528j:plain

どうしようかな〜と色々迷っていたところ、「シュークリーム、第二土曜日だけなんですよ!いかがですか?」と教えてもらった。シュークリーム?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712112317j:plain

おおお美味しそう!よし、これはとりあえずいただこう。

そしていくつかのシフォンを選んで購入、帰宅!ありがとうございました!ちなみにお店にこんなサインが飾ってあったのでちょっとテンション上がりました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102535j:plain

 

では帰宅してオープン!じゃーん!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102543j:plain

最初なのでスタンダードなシルクプレーンに加え、ママが好きな抹茶、メープルと、季節モノってことで甘夏もチョイス!

パパ、こういう柑橘系好きなので、甘夏を食べて見ましたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102628j:plain

まず、ふわっふわ。シフォンケーキって自分でも作ったことあるけど、ここまで見事にふわふわにできない。空気のような軽さ。そしてこの中に含まれる甘夏の酸味がまた最高。完全に美味い。

もちろん甘夏以外のシフォンケーキもいただきましたが、ベースはこの「ふわっふわ」があって、各々味の個性がある感じですね。たくさん種類あるので、好みの味を探し出すのも楽しそう!

 

そしてシュークリームはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102606j:plain

長女ことドリームちゃんがガブつきました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102639j:plain

一口もらいましたけど、ビアードパパ系のざくっとしたシュー生地に、クリームがしっかり入っていてうま〜い。これもうみんな好きでしょ。

というわけで、とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!店内、カフェスペースもあるので今度はそちらも利用してみたいです!

 

丁寧な注意書きも入ってるよ!冷凍保存できるんだね。しらなかった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200712102554j:plain

というわけで、ぜひ足を伸ばして行ってみてください!

お店の公式情報はこちらですね。

精算のお時間です!

シルクプレーン、メープル、抹茶、甘夏、シュークリーム

TOTAL:¥1,724(TAX IN)

給付金残金 31,100 − 1,724 = ¥29,376

そんなわけで、引き続き元住吉でコロナを楽しく乗り切りましょう〜!