ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

素敵カフェBalooのケーキでひとやすみ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222102j:plain

パパです。

ちょっと時間が出来て、ちょっとゆっくりしたくて、ちょっと小腹が空いた、みたいなシチュエーションありませんか?めちゃくちゃありますよね。

ってことで今日は久しぶりに素敵カフェBalooさんへ行って来ましたよ。場所こちら。

外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222007j:plain

さて今日はちょっとコーヒー飲んで、ちょっと甘いもの食べちゃおうかな〜ってことでメニューこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222016j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222025j:plain

コーヒーと紅茶のラインナップが潤沢で、ここから選んでる時間「素敵な時間」ですよね。

さて長女&次女はジンジャーエールを頼んでおりました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222034j:plain

そして妻はカフェラテ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222044j:plain

私はバルーブレンド!この器素敵ですよねー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222053j:plain

で、妻と私はケーキをセットにしましたよ。まず妻はキッズ達と相談して、シュークリームを。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222113j:plain

ちょっと食べさせてもらったけどはいこれ美味いー。タイプ的にはビアードパパみたいなザクザクっとしたタイプだけど、当然ながらこっちの方が丁寧な作りって感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222122j:plain

姉、満足の模様。

 

それから私はブルーベリーのレアチーズをお願いしました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920222102j:plain

これがまためちゃくちゃ美味い。これ、上に乗ってるブルーベリーに加えて、このケーキの中にもごろっとブルーベリーが入ってて「わあー!」と幸せな気持ちになりますよ。酸味と甘味のバランスも絶妙でございました。ありがとうございました。

 

駅からほどほど近いので「ちょっと時間できちゃったな!」って時にお邪魔できるのが良いですね!お食事も食べられるようなので、いつかランチでお邪魔したい!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200920221956j:plain

 

公式情報こちらです!

ってことで、素敵なカフェがある元住吉、いいね!