ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

グランツリーでマンハッタンロールアイスを食べた

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013637j:plain

 

 ※ ご注意ください! こちらのお店は期間限定オープンで、7/19までです!

 

パパです。

コロナのこともあるし遠出するのはちょっと気が引ける・・となればとりあえず武蔵小杉まで行こう!てなりまして。で、グランツリーに行ったらマンハッタンロールアイスのお店が期間限定オープンしてましたので書きますね。

お店は1Fのヨーカドーエリアにあります。奥の方!こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719015558j:plain

恥ずかしながら私は「マンハッタンロールアイス」というのを存じ上げなかったんですが、妻ことママが「あ!これロールアイスだよね、食べてみたい!」というのでそこで初めて存在を知りました。ママ、私の知らないところで女子力高い。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719015609j:plain

素敵ですね。

 

ではメニュー見てみましょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719015549j:plain

ちょっと写真の質が悪くてすいません。メニューは全て480円!妻ことママは「ごろごろナッツ&キャラメル」、私は長女と相談して「マンハッタン・チョコレート」にしました。パパは酒飲みのくせに、チョコがめちゃくちゃ好きなのです。

で、調理?制作?の過程を見ていきましょう。むしろこの過程を見るのがこのアイスを買う醍醐味の1つなんではないか、くらい重要なイベントです。

 

なぎら健壱っぽいお伝えの仕方をしますと、「チンカチンカのしゃっこい鉄板」がありまして、そこに薄い膜を張るようにアイスを作ります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719020346j:plain

 

それを、お好み焼きのコテみたいなやーつで、くるくるくるー!とやります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013610j:plain

これ、リアルで見るとテンション上がりますよ。

 

で、出来上がったのり巻き的なものをカップに丁寧につめまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013619j:plain

 

はい!できましたー!って。おおお〜!!(拍手)

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013626j:plain

 

そしてトッピングですね。アイスの上に生クリーム乗ったらもう「優勝」です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013631j:plain

 

はい!それでは出来上がりを見ていきましょう。まず「マンハッタ・チョコレート」がこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013637j:plain

アイスの上に、ガトーショコラ的なチョコと、バナナ、生クリームが乗ってます。もうこれ説明する必要ないんじゃないか。完全に美味いです。

ちなみに、下に詰まってるロールアイスはくるくるっとしてあるので、舌触りよく溶ける感じでした。なるほどねーこれは美味い。

 

ママが頼んだごろごろナッツ&キャラメルがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013647j:plain

確かに豪快にごろごろナッツが入ってるね!ひと口もらったけど、日本人の口に合うアメリカの味がしました。伝わりますかね?

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20200719013655j:plain

長女も大満足だった模様!よかったよかった。

 

というわけで、期間限定ではありますが、もし間に合えばぜひトライしてみてください!