ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フォレストコーヒーでスペシャルなかき氷を食べてきた!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232902j:plain

ご注意ください!

今回ご紹介するかき氷、期間限定のメニューらしいので、「どうしてもこれが食べたい!」と思ったら念のため一度お店にお問い合わせいただくのが良さそうです!

 

パパです。

夏本番!さてせっかくなので夏らしいことしたいな〜と思っていたところこんなツイートを見かけまして。

こんなのみちゃったら行くしかないだろ!というわけで行ってきました。フォレストコーヒーさんへ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232954j:plain

この看板のフォント、凄く好きなんですけど私だけですかね。ってことで、入店!

 

さっそくカキ氷をオーダーします。ほどなくしてマスター自ら運んできてくれました。どーん!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232902j:plain

これこれこれ!これ待ってたー!机に運ばれた瞬間「おおお〜!」ってなったよ。素晴らしいですね。イチゴジャムのふわふわかき氷、ヨーグルトエスプーマ乗せです!

 

これ、上に乗ってるヨーグルトエスプーマ?をたっぷり乗せてもらったので、実は後ろをスプーンで支えている。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232912j:plain

こうなってくると「あー!崩れるー!」みたいなのも楽しみ方のひとつではあるまいか。

 

この日は長女とそのお友達とでたくさん食べました。食べてる時の様子こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232921j:plain

パパもひと口食べさせてもらいました。して、感想。

まず氷。縁日でよくある「ガリガリタイプ」の氷ではなくて、「ふわふわタイプ」。そして乗っているのはイチゴジャムなので、当然なのだけどしっかりとイチゴが入っている!嬉しいのは、中の方にもしっかりジャムがつまっているので最後まで楽しめる。エスプーマと合わせて食べたら、もうこれは高級スイーツではあるまいか、という。

なんだこれ最高か。長女とお友達、あっという間に完食!良いね!こういうの食べないと、「夏!」って感じしないよね!

 

さて、こちらのブログで何度もご紹介しているフォレストコーヒーさんですが、やっぱりランチも食べたくなってしまってかき氷の後にランチ食べることにしました。この日のメニューはこちら!

 ってことで、パパが頼んだのは「地鶏のグリル 真夏のトマトソース仕立て」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232934j:plain

フォレストコーヒーさんの地鶏グリルは、本当に美味い。外側がバリッと心地よい食感に焼き上げてあるのだけど、ナイフを入れると信じられないくらいの肉汁が飛び出すんよ。

ここで今日最大の失敗を告白しますと、トマトソースの部分を写真の画角に収めることができておりません。帰宅して「何やってんだ俺は!」て落ち込んだよ。

ってことでお味だけをお伝えしますと、「夏!」って感じ。決して辛くないのだけど、スパイスが爽やかなので、どんどん食べられちゃいます。おすすめ!

 

そしてママが頼んだのは、王道のチーズハンバーグ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809232944j:plain

何回か食べたけど、何回食べても美味い。超おすすめハンバーグです。もし迷ったらこれ食べておけば絶対後悔しません。

 

そういえば去年の夏に食べた「ミルク氷」は、今年もレギュラーメニューになっているようでしたよ!これも期間限定のようなので、早めにどうぞ!

ところでありがたいことに、「ブログ元住吉を読んで来ました!」とフォレストコーヒーを訪れる方もいらっしゃる模様。ブログ冥利に尽きますね。

ってことなので、もしこれ読んでフォレストコーヒーに足を運んでいただけた場合は「ブログ元住吉読んで来ました!」とマスターにお伝えしてみてください!何か良いことが、あるかもしれない!

twitterを頻繁に更新されているので、まずはこちらをチェックしてから行くとGoodですよ!

ってことで、素敵カフェのある元住吉、いいよね!!