ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

住吉西公園と井田神社で盆踊り

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093108j:plain

パパです。

7月27日、元住吉の住吉西公園井田神社で盆踊りやってまして、んじゃまあせっかくなんでハシゴしますか、ってことで両方行ってきました。

 

まずね、住吉西公園へ行きまして。こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092254j:plain

この公園はブレーメン通り近辺では一番広い公園なので、スケールも大きめ。やぐらで太鼓たたいてたけど、時間が早かったのか、踊ってる人はいなかったな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092247j:plain

こういう時って子どもさんが叩くのね。いいね!

写真は撮れなかったけど、ちょっとだけ出店も出てました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092303j:plain

「パパ、神社の方行ってみようよ」ってことでそちらへ。

しかし道中にこんなものを見つけてしまいまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092321j:plain

たこせん!たこ焼きのあほやさんでたこせんが始まったー!(今のところ期間限定だそうです)

大阪に旅行に行った時にママがたこせんにハマったそうで、「たこせん食べよう!」って。いいね。お祭り感あるね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092330j:plain

これね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092338j:plain

おせんべいの間にガツンとたこ焼きが挟まってます。いいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092345j:plain

いいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092354j:plain

君も食べるんかい。

いかんいかん、井田神社へ急ごう!って思ってたら今度はDIVINさんで,

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092402j:plain

あ、今日は井田中ノ町の夕市だったんだ!そのスペシャルメニューとして「シューケット」だってさ!いやー、これ食べたいねー。どうする?いやさっきたこせん食べたばっかじゃん?

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728092410j:plain

買いました。めちゃくちゃ美味い。外サックサク、中のクリームうまっ!こういう限定ものに、弱いよねー。あとはまあ、お祭りってこういうの買うべきよね。

 

いかんいかん、井田神社へ向かいます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093057j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093108j:plain

フェスか。フジロックにも負けない熱気か。

出店もいいよ。フェス飯感あるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093125j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093132j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190728093117j:plain

めちゃくちゃいいね。

ものすごい混雑だったので、ドラえもん音頭とアラレちゃん音頭をサクッと踊って、焼きそば食べて帰りました!

あ、ちなみにアナウンスで「子供さんたち、みんなで踊りましょう、アラレちゃん音頭!」ていうけど、アラレちゃんてむしろ40歳くらいがターゲットなんじゃなかろうか笑。パパはどストライクでした。♪めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ〜。

 

楽しい1日でした!お祭りのご関係者様、お疲れ様でした!お祭りが楽しい元住吉、いいよね〜。