ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉の焼肉といえば、焼肉北京!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213659j:plain

パパです。

平日の夕方、パパもママも早く帰れることになって、たまには家族4人でご飯食べて帰ろうか!あ、焼肉キメちゃう?てなったので行ってきました。ところで「焼肉いく?」っていう時のあのワクワク感てなんだろうね。すごいよね。

ってことで焼肉北京!公式HPがなかったのだけど、営業時間は17:00~25:00、
日曜、祭日のみ24:00閉店。水曜日が定休日です。

場所こちら。駅から徒歩で10分もかからないよ。

 外観こちら。この看板の下にある階段を降りまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213517j:plain

こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213526j:plain

店内オシャレな感じなんだけど、一番奥に半個室がありましてね、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213816j:plain

ここがお気に入り。8人くらい座れる半個室なんだけど、この日はたまたまここが使われてなかったので、ここにご案内してもらいました!子供が小さいのでこういうところで食事できるのはとてもありがたい!

早速くつろぐ長女ことドリームちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213612j:plain

ちょっとくつろぎすぎな。

で、メニューこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213750j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213801j:plain

いいね!夢広がるね。

なにはともあれ、先ずはビールをキメましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213720j:plain

って思ったらお店の方から、「お子さんにどうぞ!」って、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213709j:plain

えー!いいんですか!?

いや、子連れに必ずサービス!ってルールではないと思うのだけど、お店の方のご厚意で頂いてしまいました。すみません!遠慮なく、いただきます!ありがとうございます!

 

して、オーダーしたのはまずこちら。「お得な5種盛り(2,100円)。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213659j:plain

ロース、カルビを含めた5種。申し分ないですね。そしてドリームちゃんの必須アイテムがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213647j:plain

そう、「ウインナー(550円)」ですね。

そして次女ことホープちゃんはスープかけご飯が大好きなので、こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213638j:plain

「たまごスープ(420円)」です。野菜いっぱいで子供もムシャムシャ食べます。ごま油の香りが最高!スープやご飯ものも充実してますぜ、メニューこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213739j:plain

ってことでー、いきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213629j:plain

めっちゃうまい。パパはロース派なんだけど、ロースもカルビもうまい。米がワシワシ進みます。あ、ライスの写真撮ってないけど、パパママ2人とも大盛り頼んでますよ。やっぱ米ですよね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213621j:plain

ドリームちゃん5歳、焼肉を焼きたいお年頃。「パパ、とってあげようか?」だって優しい子になったなあ。ちょっとずつ成長していってくださいな。

大人チーム2人で〆の冷麺もオーダー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213558j:plain

これ、プレーンはとっても優しいお味で、辛いものが好きだったらキムチを入れて調節する感じ。スイカとリンゴがさっぱりとしていい感じです。

あ、麺類のメニューはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190802213727j:plain

ちなみにこの「ユッケジャン麺」てのも食べたことあるけど、うまいです。汗かきながらガッツリ行きたい場合はこっちを選ぶのもいいよ!大満足ディナーでした。たまには家族で焼肉を食べに行くべきだね!

ちなみに、店員の皆さんとっても良い方達で、子連れの我々に「お子様用のお皿いりますか?」「お箸もう1つ必要ですか?」とすごく丁寧に対応してくださいました。子育て世代としてはこういう気遣いがとっても助かります。本当に、ありがとうございました!

 

そんなわけで、美味しい焼肉屋さんがある元住吉、いいね!