ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

やっぱりゆうき亭のハンバーグが好き

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193414j:plain

パパです。

今日はママがお出かけで、4歳と0歳を抱えて1日過ごすことになり。で、長女ことドリームちゃんにお昼何がいいですか、と聞いたところ「ハンバーグかな」とのこと。

はい、じゃあ行きましょう、3人で行きましょう、ゆうき亭へ!場所ここ。

昨日ジャイプールさんに来たので、2日連続でこの辺に来ている。ジャイプールさんのはす向かいがゆうき亭さんです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193441j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193336j:plain良い看板。

本日のランチメニューは

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193324j:plainチーズとトマトソースのイタリアンハンバーグ。行きましょう。13時過ぎごろお店に行ったのに、ほぼ満席だったよ。相変わらず人気のお店です。

パパは日替わりを、ドリームちゃんはお子様ランチをオーダー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193345j:plainお子様用にどうぞ、って。ありがとうございます。

まずサラダ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193354j:plain前回と同じ感想になっちゃうんですけど、このドレッシングがうまい。でも、なんかこの味を表現する言葉が見つからない。パパ36歳、食レポは絶対に向いてない。たったひとつ言えることは、「このドレッシングがうまい」。以上です。

そしてハンバーグこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193414j:plain最高かよ。

ちなみに肉の向こう側に見えるのはほうれん草ではなくて菜の花とベーコンの炒め物です。パパこういうの好っきわぁ。

 

少し話変わって、ハンバーグってさわやかに代表される「中身半生タイプ」のお店も多いじゃないですか最近。もちろん大好きなんですけど、子供と一緒に行った時ってできれば中まで火を通して欲しい、と思う気持ちもないわけではない。で、こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193246j:plain見てくださいこの断面!(高田社長のトーンで)

安心して子供に食べさせられますね。この厚さのハンバーグ、キッチリ火を通すの結構難しいと思うんだけどな。

あとここにご飯がつきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193403j:plain「え、ご飯の写真要る?」と思うかもしれないけど、ちょっと聞いて。

会社の近くに麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味いんだけど、白米が残念って店があるんですね。こうなると台無しでしょ?麻婆豆腐食べたいけど、あそこご飯がイマイチだからな〜てなるでしょ?

一方でゆうき亭さんの、この飯のツヤツヤした輝きはどうや。まるで宝石のようやないか(元ネタわからない方は美味しんぼの1巻を読んでね!)。これをハンバーグと一緒に食べる幸せが、ここにはある。

 

一方でドリームちゃんのお子様ランチこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193303j:plain教科書に載せたいお子様ランチ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193255j:plainハンバーグ食べれてよかったね。ごちそうさまでした。

 

で、この間0歳児のホープちゃんがどうしていたかというと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106194655j:plainずっと寝てました。写真じゃわかりにくいけど、私の左腕に抱かれてぐーぐー寝てます。この世の奇跡か!と思ったね。

ゆっくりアイスコーヒーまで飲ませていただきました。ありがとう、ホープちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193430j:plain

 

ゆうき亭 〜元住吉・ブレーメン通りの鉄板焼レストラン〜

 

そんなわけで、美味しいハンバーグが食べられる元住吉、いいよね。

 

 ゆうき亭さんの別記事