ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ブレーメン通りのポイントカード「ブレカ」でいちご大福を食べた話

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002342j:plain

パパです。

いちご大福、好きですか?好きですよね。この写真は元住吉にある和菓子屋さん「蜂の家」さんのいちご大福です。今日、なぜこれを食べるに至ったか。そんなお話をお届けいたします。

 

話は年末に遡ります。ママが元住吉のコミュニティセンターに寄りたい、と。いいけどどうしたの?と。そしたらこの壁を見て「あ」と。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002240j:plainえ?と。「いや、当たった」。え?「5,000円当たった」は?

なんかよくわかってないんだけど、これの「クリスマスキャンペーン」に応募したんだって。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002229j:plain

ブレカとクリスマスキャンペーン

説明しますと、元住吉ブレーメン通りで使える「ブレカカード」というのがあってね。加盟店でお買い物をすると「ICブレカ」というポイント確認のレシートがもらえます。これがそのまま応募券になってるキャンペーンがあって、応募したら商品券が当たったんだってさ。

ちなみにブレカの加盟店こちら。(公式サイトのpdfへリンク) 定常的に元住吉でお買い物する方はまあもっといた方がいいカードですね。

 

ってことで商品券をゲットしまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002253j:plain

で、どうする!?どこで使うー!?って家族会議しましたところ、「たまにはお弁当買ってきて家で食べるのもいいんじゃないか」って話になりまして。ブレーメン通りにあるとんかつさぼてんでとんかつのお弁当を買ったんですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002313j:plainここまでは良かった。予定通り。

ただ、一緒に買いに行ったドリームちゃんたら、さぼてんの隣にある蜂の家さんを見つけて「あ、いちごだ」と。見つけちゃったんですね、いちご大福。

いや、いつもだったら「おやつはお家にあるでしょ」とかなんとか言っていなすんですよ。でもね、手元にはブレーメン通りの商品券。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002342j:plainいや、うん。こういう機会じゃないと買わないからね。普段なかなか、買わないじゃない?いちご大福。だからたまには、いいじゃない?って言いながら買ってきました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190113002331j:plainうん。いちごから行く派なのね。

そんなわけで、ブレカとキャンペーンのおかげで、私たち家族は美味しいとんかつ弁当といちご大福を食べることができたのでした。

そんなわけで、元住吉でお買い物をする方は「ブレカ」持っとかないとね。

www.bremen-st.com

商店街の皆さま、ありがとうございました!ばっちりキャンペーンの恩恵に預かりました。