ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

大阪たこ焼きが食べられる「あほや」へ行こう

あほやのたこ焼き

パパです。

元住吉には駅から近い場所に、銀だこ大衆酒場ってのがあって、お手軽に銀だこのたこ焼きが食べられるよ。でもさ、「今日は銀だこのたこ焼きじゃないたこ焼きが食べた〜い!」って日が、人にはある。あるよね。銀だこ大好きだけど、そういうことじゃないんだ。人間ってのは、ワガママな生き物なのさ。

さあ行こう、大阪たこ焼きのお店、「あほや」さんへ。

ブレーメン通りをどんどん進んで、駅からは徒歩10分くらいかな。

あほや外観

メニューはこちら。まずたこ焼き。

メニュー

それから名物のぺちゃ焼き。

ぺちゃ焼き

イートインコーナーもあるよ。ちょっと食べて帰るのもいいね。

イートインもあるよ

ってことで今回はおやつ代わりに買ったので、6個で!トッピングは七味を抜いて青のり、カツオ、マヨネーズで!

あ、そういえばこないだ七味唐辛子を「しちみ」でなくて「ななみ」と読むのか?という話が話題だったけど、日本人は「しちみ」でOK、海外の方は「ななみ」じゃないと通じないかも、だそうです。ちゃんと公式サイトに書いてあったよ

話脱線しました。こちらです。

あほやのたこ焼き

うん、「スタンダード」って感じの味です。中ふんわり。お子さんにも食べやすい味なので、ちょっと小腹が空いたからたこ焼き食べたいなーって時には最高じゃないでしょうか。

 

公式サイトこちら。

www.ahoya.net

そんなわけで、美味しいたこ焼きが食べられる元住吉、いいよね!