ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

からやまでからあげを買って帰ろう

寄ってみたからあげ

パパです。

日曜日のランチどき。ママはお出かけ中。長女ことドリームちゃんに昼何食べる〜?と聞いたところ「からあげかな」と。日曜の昼にから揚げ物作るのもタフだな〜、じゃあ買いに行こう!ってことになりました。

そんなわけで駅の近くにあるからあげ専門店、「からやま」へ。場所ここ。

外観

チェーン店なんだけど、駅から近いってことと、持ち帰りメニューが充実してるので、「今日はもう、ご飯買って帰っちゃおうか」てなった時に重宝します。持ち帰りメニューこちら。

持ち帰りメニュー

定番のからやま弁当は650円。ご飯の大盛りは無料だよ。

ちなみにパパの感想。「自宅にちょっと冷凍のご飯残ってたな」「おかずも昨日の残りがちょっとだけあったな」って時こそがこの店の真骨頂。2人ぶんくらいの食事の準備が必要な場合でも、からやま弁当1つ買っておけばだいじょうぶ。なぜならめっちゃデカいからあげが4つも入ってる。2人でも結構満足できる量だよ。

って、現物見てもらう方が早いですね。持ち帰り弁当こちら。

持ち帰り弁当これ2段になってまして、

下段にご飯がつまってます下段にご飯大盛り。大盛りにすると、男子中学生でも満足させられるんじゃないかってくらいの量だよ。

からあげ寄りますね。

寄ってみたからあげ最高かよ。

からあげ専門店のからあげって、時に「あーちょっとやりすぎだな、重いな・・」ってのとか「このタレはちょっと極端だな・・」みたいなことがあったりするんだけど、ここのからあげはTHE・基本に忠実。これ待ってた、って味です。

それから、この写真見ると「野菜少なっ!栄養バランスが・・!」みたいなこと言う人もいると思うんだけど、さっきも言った通り、「家にちょっと残り物があるな」って時がこの店の真骨頂。足りないものは足せばいいのだ。

我が家の場合、サラダをプラス。ここに味噌汁でもつけたら完全食でしょ。

食べる長女めちゃくちゃデカいからあげなので、パパとドリームちゃんの2人でも大満足。ご飯は自宅の炊飯器に残ってるやつを少し足して食べましたとさ。

しかし、ドリームちゃんこの写真のご飯ほとんど食べちゃったし、からあげも2個食べちゃったよ。めちゃめちゃ食べるね、君。

 

ちなみに。

この日は特別価格でしたこの日は650円が500円だった。ワンコインで楽々ランチ。たまにはこういうのもいいよね。

あ、ちなみにイートインもあるので、「今日はひとりでご飯食べなきゃいけないんだけど、ラーメンってのも気がひけるな〜」みたいなパパさんはこちらもご検討くださいまし。

karayama.com

ってことで、美味しいからあげをお持ち帰りできる元住吉、いいよね!