ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

慶應日吉キャンパスのイチョウがめちゃくちゃキレイ 2023

パパです。

毎年恒例、イチョウの季節がやってきまして、「そろそろかな?」みたいな感じで2〜3度見に行っております。で、今年もそろそろ見頃だ〜!てなりましたので、記事にしておきますね。

 

場所はご存知のとおり、日吉駅の目の前!元住吉から自転車で行ける距離ですが、自転車の駐輪スペースはないので、近くの有料駐輪場などをご利用くださいな。

 

まず、11月半ばごろにイチョウを見に行ったときのポストがこちら。

 

11月なかば、こんなかんじ。

うん。もはや「青い」というレベルですね。これはこれで、見ていて壮観ではありますw

 

少しキャンパスの中に入ってみると、色づいているところもありました。

 

が、全体的には「まだまだ青い」感じ。

 

なるほど!ということで日を改めて、12月になってから再訪問してきましたよ。

 

この日は夕方に行ってみたんですが、この時間帯のイチョウというのもまた、よいですね〜!

うん、今年は夏が長くてあっというまに冬になっちゃった感ありますが、こういう景色を見ると秋っぽく感じますね。もうばっちり寒いけどw

 

キャンパスの奥の方から、日吉駅向きに写真を撮るとこんなかんじ!

良きですね!よければご家族と、足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

過去の写真もぜひご覧くださいまし〜!

 

ってことで素敵なイチョウが楽しめる元住吉(もとい、日吉)、いいね!