ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

父の日をフォレストコーヒーのテイクアウトで過ごした話

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202816j:plain

パパです!パパの日こと父の日ですね!

今日はママこと妻が「今夜の夕飯はスペシャルだよ!」というのでワクワクして待っていましたところ、フォレストコーヒーでディナーテイクアウトをしてきてくれました。ってことでいつものコロナ記事を少しお休みして、我が家の父の日ディナーをご紹介します!

 

まずはフォレストコーヒー場所こちら。街の中心!って感じですね。

外観写真は過去記事の使い回しですがこんな感じ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145422j:plain

ママは、パパがフォレストコーヒーさんが大好きなの知っているので、マスターに「ディナーのセットをテイクアウトでお願いします!」と予約していた模様。ママありがと!

結果、信じられないテイクアウトディナーを楽しむことができましたのでご報告いたします。ほんとマジですごいから覚悟して読んでほしい。すごすぎる。

 

まずはオードブル的なものから行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202742j:plain

一発目からドーン!という感じですが、生ハムのサラダですね。これがまず、信じられない量入ってる。ガシガシ野菜を食べましょう。

続きましてポテトサラダ。多分、いぶりがっこのポテトサラダだと思う!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202629j:plain

驚き度合いでいくと、本日ナンバーワン。コリコリとした食感、しっとりとした口当たり、でも決してくどくなくてさっぱりしている。なんだこれ。これだけでビール3杯くらい飲めるぞ。

さあどんどん行きましょう。イカとナス、ズッキーニのアラビアータかな?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202619j:plain

しっかりとイカをベースにしつつ、夏野菜をガンガン食べられるお味です。ちょっと辛いので大人向け!

続いていきましょう、天ぷら?フリットかな!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202641j:plain

ナスとズッキーニ。これもまた美味い。フリットってマヨネーズで食べると美味しいのね。

続いて、マグロのお刺身!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202805j:plain

これがまためちゃくちゃ美味い。ちょっと良い寿司屋で出てくるレベルのネタですよ。それがたっぷり、食べ応えのある厚さで大サービスしてもらっちゃいました。ほんと、どこから仕入れてくるんだろう。

続いて肉だー!フォレスト名物のひとつ、カレー味のソーセージ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202652j:plain

肉!っていう感じのソーセージ。カレー味だけど決して辛いわけではないので子供も大好きなお味ですね。

そしてチキングリル。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202702j:plain

バリッと焼いてある感じだけど、これが見た目と違ってふわっとジューシーで美味い。魔法でもかけてるのかってくらい美味い。

まだあるぞ!多分これ、ローストしたタンじゃないかな?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202721j:plain

タン特有の歯応えがサクサクして美味しい〜!タンってこのくらいの厚さにスライスしてもらえるのが一番美味い気がする。

そしてこれは鴨肉かな?柚子胡椒と一緒にいただきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202731j:plain

はい美味い。鴨特有の臭みはほぼゼロ。柚子胡椒との相性が素晴らしすぎ。さっぱりといただけます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202754j:plain

それから、パパ詳しくないんだけどプヤラ?のビールもつけてもらいました。やったやったー!ダークビールなんだけど、ちょっとチョコレートとバニラの香りがする?のかな?

早速飲んでみようと思ったら長女が「注いであげるよ」って。あ、すいません。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202826j:plain

なんと言いますか、娘にビールを注いでもらえるほど嬉しいことはないですよ。ぼかぁ幸せですよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202839j:plain

とまあ、そんなわけで気を利かせてくれた妻と、大サービスしてくれたフォレストコーヒーさんのおかげで、最高の父の日を過ごすことができました!

 

フォレストコーヒーさんは「カフェ」の領域を超えまくったカフェで、コーヒーやデザートはもちろん、今日ご紹介したようなお料理があったり、たまに店先でバーベキューやったりしてるので、twitterで情報をチェックしておくのがおすすめ!

https://twitter.com/forestcoffee?s=20

ってことで早速ツイート見てみたら、今日の答え合わせのようなツイートがあったよ!

https://twitter.com/forestcoffee?s=20

 

なお、テイクアウトをご紹介しましたが、決してテイクアウト専門店ではありません!が、今はこういう状況なので、ランチのテイクアウトも毎日やってらっしゃいます。テイクアウトランチ情報もtwitterでチェックしておくとGoodです!

今回のようなディナーテイクアウトをご希望の場合は、お店で直接か、あるいはお電話して相談してみてください(お電話番号はtwitterのプロフィールに書いてあるよ!)。たぶんですけど、「ブログ元住吉に載ってたああいうテイクアウトディナーを希望します」っていうと話が早い気がしますw マスターが予算に応じてプランニングしてくれますよ!

 

 

そんなわけで、ママありがとね。素敵な父の日でした!フォレストコーヒー、また行きます!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621202816j:plain