ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Thao's(タオズ)のバインミーと、なわとびの思い出

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164641j:plain

パパです。

元住吉にはたくさんの必食アイテムがあるけど、Thao's(タオズ)さんのバインミーもそのひとつだよね。で、今日久しぶりに食べてやっぱり最高だったんだけど、ちょっと色々あったから聞いてもらっていいですか。

なにはともあれ、タオズさんの場所、ここね。

外観こちらね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174220j:plain

 

でね、何が起こったか。それは昨日にさかのぼります。

長女が「なわとびしたい」と言うので公園に連れて行ったんです。でも、あんまりうまくできない。なのにニコニコしている(かわいい)。いや、父親としてこれではいかん!ということでね、「今日は30回なわとび跳べるまで、おうちに帰らないぞ!」って。昭和丸出しのスタイルで指導したわけです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164423j:plain

跳べずに絶望する長女。

 

ただ長女ドリームちゃん、このあと1時間程度、泣きながら縄跳びを続けまして、無事30回を達成したんですね。泣きながら、1時間も頑張ったんです、ウチの子!

そして喜びを爆発させたのは本人よりも父。「やったやったー!君は最高の娘やー!ワイは村一番の幸せもんじゃー!かーさん、酒もってこーい!!」くらいの。

 

で、翌日。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164427j:plain

「今日もなわとびやる」ということで、朝9時半から公園に入りまして。9時半ですよ。気合の入り方がすごい。今日は50回跳ぶそうですよ。

あ、でもパパちょっと出かけるんだけど、ってことでママにバトンタッチしまして。行ってきま〜す。で、用事を済ませて12時くらいになってママにLINE。

 

無事用事済ませたよー今から帰ります。バインミー買っていこうと思うんだけどどう?

いいね食べたい!あ、ちなみにまだ公園にいます

え?いま12時だよ?まだ公園にいるの?

なんか泣きながら縄跳びやってるよ・・昨日なんかあったの?

 

あーーーたぶん、昨日のスパルタ式特訓で火がついて、今日は50回跳ぶまでやめないつもりなんだろう。我が娘ながら、そんなストイックなの!?それ以前に、ママが朝から付き添っててクタクタだ。いまいくぞ、バインミーを持って!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164433j:plain

今日はスタンダードな「ベトナムハムとレバーパテ」に、「レモングラス豚焼肉」を買っていこう!割とボリュームがあるので、しっかりランチになります。

券売機でチケット買って、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164439j:plain

店員さんに渡してしばらく待ちます。

ちなみに店内にこんな張り紙。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164451j:plain

バインミープレートだってさ!写真、壮観だな・・!みんなでピクニック行くとかそういう時にはサイコーですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164502j:plain

ベトナムに関する本とか張り紙もたくさんあるので、これを読んで待ちましょう。そういえば同僚がダナンを推してたな。行ってみたいなー。

 

そうこうしてる間にバインミーゲット!公園へダッシュ!よーしみんなまずはご飯にしよう!公園ランチだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164641j:plain

はい、こちらがベトナムハムとレバーパテ。しっかりお野菜が入っていてヘルシーだし、レバーパテが好きな人には本当にたまらない逸品であります。

一方こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164653j:plain

レモングラス豚焼肉、なんだけど写真だとわかりにくいですねごめんなさい。甘辛い豚焼肉が中に入ってて、日本人が大好きなお味です。レモングラスのさっぱり感も最高です。

さすがにこれは、1歳ホープちゃんは食べれないかなー、と思ってたんだけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164706j:plain

食べるんかい。パクチーいける系女子なのね、君。

そんなわけで、縄跳びの休憩がてら、公園でランチしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191104164536j:plain

ママ、ここに3時間くらい付き添いしてたのね。ほんとお疲れ様。

一方長女ドリームちゃんの縄跳びは、今日は46回しか跳べなかった模様。でもさ、昨日は20回も跳べなかったんだぜ?それが30回跳べるようになって、今や46回。大したもんだよ。

そして、勉強も、スポーツも、楽器の練習も、一生懸命練習した後は、休むことも大切なんだ。勇気を持って休むことで、上達が早くなることもあるんだぜ、ってことでこの日はランチのあと帰宅しました。3時間も縄跳びやったらもう十分。長女、おつかれさま。

 

そんなわけで、バインミーと我が家の物語をお届けしました。タオズさんの公式情報はこちらから。

 

ってことで、素敵なバインミーが食べられる元住吉、いいね!

 

Thao's(タオズ)の過去記事こちら

www.blogmotosumiyoshi.com