ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.01 Thao's(タオズ)のバインミー

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425145850j:plain

パパです。

さてコロナ渦でも日々を楽しむぞ!ってことで今日もランチの調達。今日は元住吉名物のひとつといっても過言ではない、Thao's(タオズ)さんのバインミーを買いに行こう!

ってことで場所ここ。駅から徒歩1分の線路沿いだよ。

 

お店の前のメニューこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425145934j:plain

いやー!ここに来るたびに、どれ頼もうかいつも迷ってしまう!

個人的に、白身魚フリットめちゃくちゃ気になる!のだけど、やっぱり定番のレバーパテは必ず食べておきたいー!長女ドリームちゃん、何食べたい?「あたしはチキンかな」わー意見割れたー!

 

というわけで今日は「五香粉ローストチキン」と、必食アイテムの「自家製ベトナムハムとレバーパテ」をチョイスしました!

ちなみに(写真撮り忘れちゃったけど)お店の前には注文で並ぶ人のために線が引いてあるよ。「密」を避けて、しっかり間隔を開けて並ぼう!

 

ってことで購入、帰宅!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425145913j:plain

いいね!家族で食べるために、カットしましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425145850j:plain

どーん!左がチキン、右がハム&レバーパテです。こうやって切って断面図見るの実は初めてなんだけど、ぎっしりお野菜がつまってることがわかりますね。

そして切ったこの断面から異国の香り。なんていうの、海外旅行に行った時のような、あのテンションの上がる美味しい香り。

バッチリ美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

こちらのお店もコロナ渦において、営業時間を短縮されたり、2階にできたばっかりの食堂を休業したりと、かなりご配慮されています。

今こそテイクアウトのバインミーで応援だ!

精算のお時間です!

 

自家製ベトナムハムとレバーパテ:¥650

五香粉ローストチキン:¥680

TOTAL:¥1,330

 

給付金残金 100,000 − 1,330 = ¥98,670

ってことで、元住吉でコロナを楽しく乗り切ろう!