ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】特別定額給付金ぜんぶ元住吉で使ってみよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425161432p:plain

パパです。

みなさまコロナ渦においていかがお過ごしでしょうか。先日こんなツイートをしてみましてね。

ツイートした後に気づいたんですけど、「あ、言ったらやらなきゃダメだな」と。はい、やります。

ちなみに川崎市定額給付金については以下を見よう!

 

スポンサーリンク

 

 

この企画のルール

「この企画」とか言いながら参加するのは俺だけだけどな!以下です。

  1. まず10万円をおろしてきて、いつも使ってる財布とは別の財布に入れる。
  2. コロナ渦を楽しく過ごすためのお金をこの財布からガンガン使ってこのブログに書く
  3. コンビニとかスーパーの出費はノーカウント!かつあくまで元住吉近辺で利用すること!

これだけ!

あとは細かいことだけど、基本的にレストラン店内での飲食は行いません!そしてお買い物に行く時はブレーメン通りを出来るだけ通らず、回り道をして人通りの少ないところを利用し、少人数で最小時間で済ませるようにします。

がんばって使い切って、お国様からキッチリ10万円もらって相殺だ!

 

ってことでお金をおろしてきたというエビデンス

ナマナマしい画像で申し訳ない。わたくしの決意の現れだと思って頂けますと幸いです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425162759j:plain

昔使っていたこの財布に10万円ぜんぶ突っ込みます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200425150554j:plain

よっしゃ準備完了や!これからの相棒。よろしくな!

 

この企画の記事いちらん

残金も記載していきましょう。

¥100,000

¥98,670

¥97,790

¥95,690

¥93,690

¥92,900

¥91,110

¥89,810 

¥81,810

¥80,110

 

【気が向いたらどうぞ】なんでこんなことやろうと思ったか

私ことブログ元住吉パパ、音楽をたしなんでおりまして。

で、コロナが騒がれ始めたころ、「特定のライブハウスで感染!」みたいな報道が出たんですね。そこ、私もお世話になったことがあるライブハウスなんです。

 

ライブハウスはバッチリ「三密」が発生する空間なので、確かに一刻も早く自粛を検討しなければいけない場所だとは思います。しかし、そこでブッキングマネージャーとして、音響さんとして、ドリンクカウンタースタッフとして日々働いている皆さんは、一気に収入源を失ってしまいます。多少のことがあっても一定のお給料が支払われる私のようなサラリーマンとは、危機感の度合いが違うんですよね。

 

じゃあ自粛自粛で娯楽も限られているいま、お金は出来るだけ、お世話になっている人のために使うべきなんじゃないかと思ったわけです。例えばライブハウスさんのTシャツを買ってみたり。

 

翻って元住吉の話(前置き長い、反省)。

 

このブログは「元住吉いいよなー!」ってことを書くだけのブログです。元住吉の素敵なお店や、お住いの皆さんありき!

なので、 こんな時は元住吉でしっかり消費して少しでも街が元気になればいいな、と。そうじゃないとブログもつまんなくなっちゃうし。

 

個々のお店にとってはめちゃくちゃ些細な金額で恐縮ですし、これで誰かを救えるなどとおこがましいことは微塵も思ってません。それでも。またコロナが収束した後に改めて大手を振って「元住吉いいよなー!」と言えるように。少しでも明るく毎日を過ごせるように。せっかくもらえる給付金なんでそういう使い方してみても、いいんじゃないかと、思ったわけであります!以上!

 

しかし、10万って結構使い切るの大変そう。大丈夫かな。まあ、とにかくやってみよう!