ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

多摩川の「ふわふわタマランド」にいってきたよ

パパです。

今日、ママが「パパ、多摩川でなんかおもしろいのやってるらしいから行ってみよう」と。なんだなんだと色々見てみたところ、まずさすがの武蔵小杉ライフさんでバッチリ紹介されておりまして。

 

丸子橋リバーサイドジャンボリーのサイトにも記載ある!

ってことで、せっかくなので行ってみましょう!行ってきました!

 

※ ご注意ください!

こちら、いつでも開催しているわけではないので、開催日時は丸子橋リバーサイドジャンボリーのサイトを確認してみてください!9月11日現在、サイトには以下記載されておりました。次回は10月1日かな?

 

場所こちら!丸子橋のピクニック広場ですね。丸子橋の神奈川側、北側、ってかんじです!

このあたり交通量も多いので、自転車とか徒歩とかで行く方はお気をつけくださいまし。

 

まず全景、こんな感じ。

この段階でキッズはもうテンションMAXです。そりゃまあ、そうよねw

 

入り口のゲートにちょっと並びまして、

 

やってみたいアトラクションごとにお金を払うスタイルですね。

お金を払うと各アトラクション用のコイン(写真左上の黄色いのがそれ)を貰えるので、各アトラクションのスタッフさんにそのコインを渡して遊ぶ、という流れです。

 

我が家のキッズにとってハイライトだったのはこの「タイタン」という大きな滑り台でして。

そりゃまあ、これはテンションあがるよね〜ってことでまずこれにトライ。

滑り台の左側が階段みたいになっています。ふたりで仲良く階段を登る姉妹。いやはや、大きくなったなあふたりともw

よっしゃいってみよう!!

おお!

おおお!

おおおおーーーー!!!!

「めっちゃたのしいーーー!!!」とのことでしたw

中には上まで行って「高い!」って怖がっちゃう子もいましたが、ウチのキッズたちはめちゃくちゃ楽しそうでした。実はパパ、あの高さちょっと自信ないんだけどなw

 

そのほか、アスレチックみたいなのもありまして。こちらもトライ。

ここから突入しまして、

中が外からあんまり見えないんですけど、のぞいてみたところ楽しそうでしたw

風船みたいなアスレチックなので、転んだりしてもケラケラわらってましたね。よかったねぇ。

 

あとは迷路もありまして、これにも姉妹でトライしてみたんですが、

感想としては「ふつうにむずい」だそうですw 確かに二人で入って行ってしばらく出てこなかったので、パパちょっとだけ心配したよw

 

さてこの「ふわふわタマランド」ですが、キッチンカーによる出店も多々ありまして、お写真だけでお送りしますがこんな感じ!

 

これだけのラインナップなので、ランチを兼ねて行ってみるのもいいかもですね。

今日はちょっと暑かったですが、次回は10月1日だそうなので、晴れたらちょうどよい気候なんではないでしょうか!

 

というわけで改めて公式サイトのリンク貼っておきますね。

 

そんなわけで、多摩川にもすぐ遊びに行ける元住吉、いいね!