ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

おぐら商店の唐揚げ弁当に大満足!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105505j:plain

パパです。

先日、ランチどうしようかな〜と思っていたところキッズが「からあげ食べた〜い」とのことだったので、おぐら商店さんの唐揚げ弁当を買ってみました。結論、めちゃくちゃボリューミーで大満足!

 

まず場所こちら。駅からオズ通り側へ歩いて1〜2分くらいですかね。

 

外観こちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105348j:plain

 

外にメニューが書いてありまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105400j:plain

醤油唐揚げと塩唐揚げがあるのね。いやーーー両方いきたいな。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105409j:plain

そしてお弁当もある。小さく「米がうまい!」って書いてあるぞ。米がうまいの重要だよね〜。期待高まります。

 

ってことで、醤油唐揚げ弁当と塩唐揚げ弁当を1つずつ購入して帰宅しますよ!

 

購入したお弁当の外観これ。かわいい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105417j:plain

かわいいんだけど、横から見てみますと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105427j:plain

はみでまくってる。男らしすぎるw

 

ではあけてみますね。醤油と塩、順番にいきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105444j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105435j:plain

唐揚げ、でっか!すでにもう興奮気味。

ちなみに唐揚げがでかすぎて逆サイドが写っていませんが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20211231105513j:plain

お野菜もちょっとついてますよ。個人的には、コンビニでキャベツの千切りをセットで買うと「完全食」として仕上がるのではないかと思いました(我が家は買いましたw)。

 

して、お味なんですが、醤油は醤油らしい香ばしさがしっかりとしており、比較すると塩は優しいお味。とはいえどちらも「ガツン!」とした唐揚げなので、もし食べざかりのお子様がいるご家庭であれば、満足度は高めになること間違いなしです。

 

あと、実際お米も美味しい!これはお弁当としては結構重要なポイントですね。

そしてもし「あ〜今日ご飯炊き忘れちゃった・・」ということがあればここでお弁当買って、お米を特盛にしてもらうのも良いかも!ちなみに特盛も並盛も、お値段は変わらないよ。主婦のみなさんにとっては重宝する情報ではあるまいかw

 

公式Webがみあたらなかったので、食べログ貼っておきますね。

 

というわけで、美味しい唐揚げ弁当が買える元住吉、いいね!