ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.04 酔り道のテイクアウトランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112236j:plain

2020.06.21追記!

フォロワーさんからの情報!こちらのお店のテイクアウトランチは終了した模様です。ってことで今度はお店へお邪魔したいですね!

とても美味しいテイクアウトランチだったので、記事は残しておきますね!

 ---

 

コロナ生活楽しんでますか!パパです。

今日は「寄り道」さんのテイクアウトランチをご紹介しますよ。結論、満足度めっちゃくちゃ高い。コロナが終わったらすぐにでも飲みに行きたいけど今はガマン。ちゃんと予約して、テイクアウトを利用しよう!

 

まず、場所こちら。

※こちらのお店へ向かう際は、出来るだけブレーメン通りを通らずに行こう!回り道をすることで運動不足も解消、コロナ対策にもなるぞ!最高か!

 

外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112149j:plain

テイクアウトのご案内がしてありますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112111j:plain

夜の部もあるの!?利用したい!

そしてインスタ、FBからも予約ができるって書いてあるので調べた。インスタはっけん!

我が家はお電話で予約してから伺いました!

ランチの内容は日替わりみたいだけど、こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112129j:plain

もうこの段階で最高ではあるまいか。

 

ってことで予約していた時間にお伺いして、インターホンでこんにちは。無事にお弁当をゲットです。帰宅、オープン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112236j:plain

すごすぎる。ローストビーフ、白味魚のフライ、サーモンとタコのお刺身、ポテトサラダ、などなど・・・。こんなに沢山のおかずが入ってる弁当、そうそうないぞ!

職場の近くでこの弁当売ってたら結構買ってしまいそう。ああ、職場、もう2ヶ月くらい行ってないな。コロナって本当に生活を変えてしまったね。

 

そして大きなおにぎりがついてきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112207j:plain

中はお味噌。上品な薄味なので、おかずとの相性は最高だ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429113820j:plain

これで1,000えん!個人的には全然高くないと思うんだけど、どうかな。

我が家は4人家族なので、パパとママの2つお弁当を買って家族でシェア、お味噌汁は自分で作って、ご飯は足りなかったら家で炊いてあるやつを食べる、という方式をとりました。こうやって考えると全然お得だ。

むしゃむしゃ行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112051j:plain

君、卵好きね。

そしてそれパパのおにぎり・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112042j:plain

めちゃくちゃ食べられた。美味しいから仕方ないですね。

大満足!ごちそうさまでした!

精算のお時間です!

日替わり弁当:¥1,000 × 2

TOTAL:¥2,000

 

給付金残金 ¥95,690 − 2,000 = ¥93,690

公式Webが見当たらなかったので、インスタをフォローしよう!

ってことで、元住吉でコロナを楽しく乗り切ろう!