ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.09 ぱどるのまぜそば

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073911j:plain

連休も自宅で楽しんでますか!パパです。

今日は元住吉を代表するラーメン屋さん、徳島NOODLE ぱどるさんのまぜそばをテイクアウト!ラーメン屋さんのメニューがテイクアウトできるって、夢のようじゃないですか?では行ってみましょう。

 まずはぱどるさんのtwitterをチェック。この日はこんな案内が出てました。

5月の1日〜6日はテイクアウトのみの営業。素晴らしい。こういう飲食店さんがテイクアウトだけの営業に振り切るって、すごい勇気と決断だと思うんだよな。応援したいですよね。

 

というわけでこちらへお電話して、まぜそばを2つオーダーしました!約束の時間になって、取りに行きまーす。出来るだけブレーメン通りを通らずに行こう!いたずらに三密を増やしてはいけないのだ!

場所こちら。

外観はこう。「営業中」だけど、「テイクアウトのみ」と記載があるよ。 

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073826j:plain

予約をお願いしていたものですー!と中に入って、すぐに受け取ることができました。事前にしっかり予約するの、お店側のオペレーション効率化のためにも大切ですね。

「食べる時、この容器のまま1分半ほど温めてください!」とのこと。おお、それで熱々が食べられるのか、素晴らしい。ってことで帰宅!レンチンして、オープン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073922j:plain

でたー!これこれ。こちらのお店の特徴である、甘辛く味付けした豚肉がしっかり乗ってるよ!

麺をアップ。食べ応えのある太麺だ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073911j:plain

混ぜます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073858j:plain

そうだ、ここメンマもめちゃくちゃ美味しいんだった。しっかり入ってるね。それでは、家族でシェアしていただきまーす!

まずラーメン大好きっ子、お姉ちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073836j:plain

そして2歳児も食べる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504073847j:plain

あ、左手で食べちゃいかん!右手でフォーク持ちなさい!それよか君まためちゃくちゃ食べるね・・。この連休中一番食べてるの君なんじゃないか・・。

お味は当然、お店で食べるのと遜色なし。あの味が自宅で食べられるのは幸せです。ほんのちょっとだけ辛いので、辛いのが苦手なお子様は注意してね。

 

いやー満足満足。子育てパパママでなかなかひとりでラーメン屋さん行けないんですよねーって方に超おすすめです。今こそ!

精算のお時間です!

まぜそば:¥850 ×2

 TOTAL:¥1,700

 

給付金残金 81,810 − 1,700 = ¥80,110

 

公式情報は以下からチェックだ!

そんなわけで、コロナを美味しく楽しく乗り切りましょう!