ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.10 富士見庵のお蕎麦テイクアウトランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140150j:plain

連休も中盤から後半戦へ。パパです。

さて今日もテイクアウトランチ、個人的にそろそろお蕎麦が食べたいな〜ってことで富士見庵さんのテイクアウトランチを利用しました。

 

ってことでまず場所こちら。

 

外観こんな感じです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504141218j:plain

こちらブレーメン通りど真ん中にあるのだけど、出来るだけブレーメン通りを通らずにここのお店に辿り付こう!正直まだブレーメン通りの人通りは多い。なのでブレーメン通りを通らずにブレーメン通りのお店を利用できたら、全方位的に素敵でしょ?

 

ってことで私は北側からブレーメン通りに侵入(なんか作戦みたいだな)。お店へ突撃したところこんな注文票がお店の前に置いてありまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140109j:plain

なるほど、これでオーダーするのね。これ、事前にお電話してオーダーしておくのが良さそうですね。こちらのお店はUberEatsも対応しているので、そちらを利用するのがベストかな。

 

ってことでお会計を済ませて、お料理受け取って帰宅!帰りもブレーメン通りを北側に抜けて脱出!帰宅、オープン!

 

まず天せいろ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140150j:plain

完全にうまそう。文句なしの天せいろ。私は天ぷらで一番好きなのがキス天なのですが、これがまた完全に美味い。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140135j:plain

持ち帰りなのにサクッ!としている。お店で食べるのとまるで遜色ない!素敵!

そしてゴージャスに天丼も行っちゃいました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140211j:plain

卵、穴子、海老、ナスなどが豪快に乗ってる。これも完全に美味い。天丼ってやっぱりご馳走ですよね。写真撮り忘れちゃったけど、卵の天ぷらの火の通り具合は、もう芸術的でした。

しかし、今日も一番食が進んだのはこちらの2歳児。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200504140122j:plain

そばなんかほぼ全部食べたんではなかろうか。どんだけ食うんだ君。でもお口にあってよかったね。家族全員大満足のランチでした!

精算のお時間です!

江戸前天丼:¥1,200

天せいろ:¥1,250

 TOTAL:¥2,450

 

給付金残金 80,110 − 2,450 = ¥77,660

 

公式情報こちら。

ってことで、まだまだ気を緩めずにコロナを楽しく乗り越えましょうー!