ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.05 DIVINのケーキ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429115722j:plain

コロナを楽しむためにはスイーツですよね、パパです。

やっぱり今は「美味しいものを食べる」ことで幸せを増幅させたい。私は、そういう人間なのです。ですので割と躊躇なくケーキを買います。「え、こないだもケーキ買ってなかった?」て思ったあなた。言ったでしょう、私は、そういう人間なのです!

場所はこちら。

外観こちら。以前の写真使い回しで失礼しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023854j:plain

※こちらのお店へ向かう際は、出来るだけブレーメン通りを通らずに行こう!回り道をすることで運動不足も解消、コロナ対策にもなるぞ!最高か!

  

お店の中に、こんな張り紙があったよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429120439j:plain

ケーキ屋さんにまで波及していくコロナの影響。でも我々はこれを乗り越えねばならんのであります。我々にできることは何か?ケーキを買って食べることであります。

 

ショーケースには全盛期ほどの種類はないけれど、それでもケーキがたくさんあるぞ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429115644j:plain

そして新作も出てる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429115629j:plain

ルージュ!めっちゃ美味しそう!

あのひとのママに会うために、今ひとり列車に乗りたい。でもダメ。コロナだから。あ、何言ってるかわからない人はママに聞いてね。できればその後魔女の宅急便も見てね。

 

すいません脱線しました。今日はベイクドチーズケーキとクラシックショコラを買いました。スタンダードだけど今まで買ったことないケーキをチョイスしたのであります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429115704j:plain

まずベイクドチーズケーキ。ママと次女が食べているところ一口だけもらいました。「ベイクドチーズケーキはこうあってほしい」という完璧な味でした。しっかりしているけど、くどくない。最高か。

 

そして長女が食べたクラシックショコラ。いわゆるガトーショコラですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429115722j:plain

これも一口もらいました。「ガトーショコラはこうあってほしい」という完璧なお味でした。しかし、クリーム部はもらえず。クリーム部にはこだわる模様、長女。

 

ちょっとした贅沢として、このくらいのケーキを買って帰るのはとても良いことなんではなかろうか。家族がケーキを食べる様を見て、父である私は、そう思ったのでした。

精算のお時間です!

ベイクドチーズケーキ:¥400

クラシックショコラ:¥390

TOTAL:¥790

 

給付金残金 93,690 − 790 = ¥92,900

DIVINさんには何度もお世話になってるのでこっちも見てみてね!

DIVINさんの別記事

ってことで、元住吉で楽しくコロナを乗り切ろう!