ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.20 Jaipur(ジャイプール)のカレー

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140047j:plain

パパです。

さて今日はジャイプールさんのカレーをテイクアウト!子供も食べられる、辛くない本格カレーをテイクアウトできるよ。

場所ここ!

外観こちら。冬に撮った写真なのでコート着てますがお気になさらず!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190105165628j:plain

さてテイクアウトのメニューなんですが、こんな感じですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140239j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140219j:plain

ここのバターチキンカレーは子供も食べれる優しいお味なので、安心して子供に食べさせられますよ。

今日はこのメニューのAとDをオーダー、ホワイトチキンカレーとバターチキンカレーを選びました。どうしても飲みたかったのでマンゴーラッシーもオーダーだ!注文して10分くらいで受け取り、お家に帰ります。オープン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140203j:plain

まずマンゴーラッシーとサラダ。サラダ、ふた開けて写真撮るの忘れちゃったよ、しっぱい。マンゴーラッシーはもう完全にうまい。これを求めてた!って味です。ラッシー好きな人は躊躇なく行きましょう。後悔はしない!

 

で、ここからナンの紹介をしたいんですけど、私気づいたんですよ。「ナンってカレー屋で食べるからあんまり気にならなかったけど、自宅で食べるとめちゃくちゃでかく感じる」んです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140147j:plain

これなんですけどね。めちゃくちゃでかい。あれ?元気のいいサバでも買ったかな?ってくらいデカい。テンション上がりますね。開けてみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140125j:plain

でかい。なんだか笑えてきた。ちょっと置き換えてみよう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140108j:plain

お盆二枚置いてやっと写真撮れた!やっぱりカレー屋さんのナンって大きいんだなあということを実感します。ナンを家で食べる醍醐味は、この「デカさ」を楽しむことではあるまいか。少なくとも私はそう思ったのでありますw

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140047j:plain

ってことで、カレーをセット。いただきまーす!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200524140031j:plain

長女はこのカレーが大好きな模様。よかったね。ごちそうさまでした!

精算のお時間です!

ランチセットA:¥950

ランチセットD:¥850

マンゴーラッシー:¥250

TOTAL:¥2,050(TAX IN)

給付金残金 54,627 − 2,050 = ¥52,577

ではもう一息、STAY HOMEでコロナを乗り切りましょうー!