ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.08 チェルキアのディナーテイクアウト

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502202007j:plain

連休初日、楽しく過ごしましたか?パパです。

さて我が家の連休初日、夕ご飯をスペシャルにしたかったので、チェルキアさんの「お家でパーティセット」を利用しました。結論からお伝えしますね、最高です。

 

えーまずですね、保育園のパパ友さんから「チェルキアさんのディナーテイクアウト最高でしたよ!」という情報と、以下のメニュー表をもらいまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502203731j:plain

お家でパーティset。そんなのあるのね、気になって仕方ないよ。よしじゃあ連休の一発目、最高のスタートを切るためにこちらをオーダーしましょう。お電話で予約!ちなみにオフィシャルの情報は以下をチェックしてね!

というわけで、約束した時間にお店に行ってきました。場所こちら。

外観こんな感じ。日が落ちた頃にお伺いしたのでちょっと暗くてごめんなさい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201643j:plain

テイクアウトやってます!ってしっかり書いてありますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201636p:plain

ってことで、こんばんわー予約をお願いしたものですー!とお邪魔して、店内で少し待たせていただきました。

 

入り口すぐに、アルコール消毒。素晴らしいですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502205509j:plain

カウンターのところにこんな案内が。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201420j:plain

待ってる間にお酒が飲める。誘惑度高すぎる。この日は子供2人を連れていたので、とても強い意志を持って我慢しました。よくやったぞ俺。

少し待って、お支払いの上お料理とスパークリングワインを受け取りました。ありがとうございましたー!帰宅!

 

いや、まずね、こういう手紙が貼ってありまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201729j:plain

これがバッチリ手書きなんですね。パパこういうのに弱いのよ。伝わっちゃうのよ、お店の方の熱量が。もうこの時点で満足してしまいそうだ。

いかんいかん。ではオープンしていきましょう。まずこちらのオードブル!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502202144j:plain

うわあー!最高でしかない。チェルキアさん必殺コンテンツの1つ、生ハムもふんだんに盛り込まれている。

もう1つのメインのお皿も見てみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502202057j:plain

うわあー!最高でしかない。あれ?さっきも同じセリフ使ったな・・。これにワインが一本ついてきます。ワインは赤、白、スパークリングから選べますよ。我が家はスパークリングをチョイス。

並べると、一気にパーティ感出る。すごいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502202007j:plain

よっしゃー!いただきます!

 

結果、全部美味しかったんですよ。でもそれだとこのパーティセットの良さが伝わらないと思うんで、ちゃんとピックアップしてご紹介しますね。

まず何と言ってもこちらのお肉。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201757j:plain

赤城牛ランプの炭火焼。これがねー、めちゃくちゃに美味い。もう写真見てもらったらわかると思うんですけど、美味い。こんなに美味いのに、けっこうなボリュームがあるのもすごい。

そして個人的に気に入ってしまったのがこの2選手。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201546j:plain

マダコと白インゲン豆キングサーモンのマリネ。これがほんと、めっちゃくちゃに美味い。マダコ、やわらかっ!お酒もどんどん進みます。

そしてチェルキアさんといえばこちら。ラザーニャ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201838j:plain

これが美味しいことはもうすでに知っているんです。なぜなら以前、コロナになる前に一度チェルキアさんにお邪魔したことがあるから。

でも今日私食べられなかったんですね、なぜならこの子がめちゃくちゃ食べたから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200502201907j:plain

次女ことホープちゃん。え?2歳児ってそんなに食べるの?ってくらい食べた。それだけ美味しいのでしょう、よかったね。パパ知ってるよそれが美味しいこと。だからパパの分もとっておいて欲しかったな・・。

 

このパーティメニュー8,000円。食べる前は「ちょっと高いかな?」と思ったけど、食べたらまるでそう思わない。むしろリーズナブルだわ。この連休中、ちょっと良いディナーを楽しみたい!と思ったらぜひお試しください。おすすめ!

 

精算のお時間です!

お家でパーティセット:¥8,000

 

給付金残金 89,810 − 8,000 = ¥81,810

 

公式Webはこちら!

 

ってことで、元住吉でコロナを美味しく楽しく乗り切りましょう!