ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.17 perle de verre.cafe ペルルドゥヴェールのケーキ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142748j:plain

コロナ生活楽しんでますか!

さて母の日にあじさいをプレゼントした我が家ですが、長女と相談の上、せっかくだからケーキも買おうよ!ってことになりました。いいね!

ってことで、ペルルドゥヴェールさんへお邪魔しました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142729j:plain

素敵な外観!

ところでこのお店、カフェとケーキ屋さんが別々に店舗を構えていて、ケーキ屋さんには以前お伺いしたことがあったんですけど、

こっちのケーキ屋さんのお店は閉じてしまった模様。

で、カフェの店舗でもケーキ買えますか?とお伺いしたところ「大丈夫ですよー」と。ありがとうございます!

ちなみにこちらのカフェでもテイクアウトはやってらっしゃいますよ。写真でドドドンと紹介しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142619j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142637j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142652j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142710j:plain

なんかめちゃくちゃ美味しそうだな。今度ちゃんとランチでも利用してみよう!

 

ってことでケーキを買って帰宅しました。オープンします。まずガトーショコラ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142806j:plain

もうこれは間違いのない味ですね。王道にして至高。見た目を裏切らない最高のお味でした。

今回パパが「うわ、うっま!」と唸ったのがこちら。レアチーズケーキ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142748j:plain

なんだこれ!しっかりとした酸味があるけど、全然きつくない。さっぱりしていて、なのにどこか濃厚でめちゃくちゃうまい。レアチーズケーキがお好きな方には全力でオススメできるお味です。

そして母の日仕様のショートケーキも。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142825j:plain

こちらももう。完璧にうまい。

んだけど、次女が食べちゃう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516142845j:plain

いや君、今日は母の日だから、ママのケーキ食べないであげて!

そんなわけで、よい母の日を過ごしたのでした!

精算のお時間です!

ショートケーキ:¥500

レアチーズケーキ:¥480

ガトーショコラ:¥460

TOTAL:¥1,440(TAX IN)

※ごめんなさい今回レシートを失くしてしまったのでお値段ちょっと間違ってるかも!ご容赦ください!

 

給付金残金 58,560 − 1,440 = ¥57,120

 以上、コロナでの母の日をお送りしました!