ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.13 たいようのお好み焼き

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020946j:plain

パパです。今日はお好み焼きの気分!ってことでオズ通り側にある鉄板居酒屋たいようさんのテイクアウトを利用して夕食だ!テイクアウトで食べられない料理は元住吉にはないんじゃないかと思えてきた。

まず場所こちら!

やっぱりブレーメン通り、オズ通りを通らずにここまでたどり着きたい!私の場合は尻手黒川街道から線路沿いに北上するルートを通りましたよ。なんか今回のコロナの件で、街の道にも詳しくなってきたな。良い副産物!

 

外観はこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506021016j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506021049j:plain

テイクアウト用のメニューが店頭に掲示されてますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506021101j:plain

我が家は事前にお電話で予約して、時間になったら取りに行く、というやり方を取りました。テイクアウト、基本的には事前予約するのがお店にとっても対コロナ対策としても良さそうだね。

 

お好み焼きのもち明太マヨ玉、豚玉モダン焼き、ねぎ焼きの牛すじ玉の3つをオーダー!受け取って帰宅だ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020946j:plain

ハートとか顔とか書いてあるー!かわいい!青のりと鰹節、マヨもセットだよ。

よーしオープンだ!と思ったところで電話が鳴る。ん?どうやら先ほどお邪魔したたいようさんからだ。もしもし?

 

「すみませんお客様!もち明太マヨなんですけど、明太子を乗せるのを忘れてしまい・・!」え? ああー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020914j:plain

あ、ここに明太子が乗って完成だったんですねw

「そうなんです、今からお届けに上がりたいんですけど・・」

 

これ、個人的にはめちゃくちゃお店の好感度が上がってしまった。だって明太子乗せ忘れたかも!なんて普通あとで思い出せないし、しかもそのあとちゃんと電話してきてお詫びするのすごい。

いえいえ、今日は残念ですけど、明太子なしでガマンしますから大丈夫ですよ!と伝えたところ、「本当に申し訳ありませんでした!次回ご来店いただいた際は必ず何かサービスしますので!」とのこと。お店へ再訪する理由ができたぞ。いいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020706j:plain

お好み焼きを割ったところ。これだけでも全然美味しかったよ。次回、完成形を食べにいきますからね!

そしてキッズ達に大人気だったのがこちらのモダン焼き

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020931j:plain

中を見てみましょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020833j:plain

食べ応えのある焼きそばが入ってます。これぞモダン焼き

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020646j:plain

結局一番食べたのは次女だった。君、コロナ期間中食べすぎではあるまいか。コロナ期間を楽しむ姿勢は素晴らしいけども!

あとネギ焼きどうしても食べたかったのでこちらも。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200506020859j:plain

これは子供達にはあんまり人気ないかな?と思ったら長女ドリームちゃんがむしゃむしゃ食べた。「私牛すじ好きなんだよね」だってさ。え?そうなの?パパ初めて知ったよ。

良い夕食でした!ごちそうさまでした!

精算のお時間です!

お好み焼きモチ明太マヨ:¥780

モダン焼き豚玉:¥880

ネギ焼牛スジ玉:¥980

TOTAL:¥2,850(TAX IN)

 

給付金残金 76,350 − 2,850 = ¥73,500

公式情報はFacebookから!

引き続き、元住吉で楽しく美味しくコロナを乗り切りましょうー!