ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.16 フラワーマルシェで母の日を

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516135438j:plain

さて緊急事態宣言が解除された地域も出てきていますが、元住吉はまだ気を緩めずにいきたいところですね、パパです。

先週の話になっちゃいますが、母の日ってことでママにお花を買いました。「もはやコロナ関係ないじゃん」だって?ちゃんと元住吉で消費することが大切なのさ!なのでこれも、コロナ対策のひとつと言ってよいでしょう、よいのだ!

 

さて元住吉にもたくさんお花屋さんがあるのだけど、フラワーマルシェさんのツイートが素敵だったので、

行ってみよう!場所こちら。

この日もブレーメン通りを通らず、綱島街道側からお店へ向かったのでした。もうこういう暮らしにも慣れてきたな。

外観こんな感じ。以前撮った写真ですがご容赦くださいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200305125045j:plain

この日の店頭はこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516135406j:plain

あじさいがめちゃくちゃ安い!

そうだ、妻はあじさいの季節に産まれたってこともあってあじさいが大好き。以前は長谷寺なんかにも行ったなー、よし今日はあじさいを買おう!

 

ってことで長女が選んだのがこの色。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516135438j:plain

小さな鉢植えです。これで1,500円。素晴らしい!

本当に綺麗な色だったのでちょっと寄って写真撮りますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200516135508j:plain

うん、素晴らしいね。

ってことで、ママいつもありがとー!

精算のお時間です!

あじさい鉢植え:¥1,650(TAX IN)

 

給付金残金 60,210 − 1,650 = ¥58,560

 ってことで気を抜かずにまだまだコロナ生活を楽しみましょうー!