ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

日吉のPizzeria Registaさんに行ってみたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001831j:plain

パパです。実はこの3連休から1週間お休みをいただいたので、夏休み、スタート!やったー!

で、どうする?今日は何食べる?と話し合った結果、「いきなりだけど日吉の方に行ってみるのはどうだろうか」と。良いね。あ、そういえばこないだママが行ってみたいって言ってたイタリアン行ってみない?

 

場所ここ!Registaさん!

 こう言う外観です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809002339j:plain

で、とても愛想の良い店員さんにご案内いただいて、入店!

メニュー見てみましょう。まずピザね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001725j:plain

なんかちょっと特徴的なメニューだ!そしてサツマイモのピザ?気になる! て思ったけど、今日はスタンダードにマルゲリータで行こうぜ!てなりました。

続いてパスタ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001735j:plain

こちらもちょっと特徴的だー!青のりのクリームソースめっちゃ食べたいこれでお願いします!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001746j:plain

ってことで、ここに書いてあるセットでお願いしました!

 

さてまず運ばれてきたのはサラダ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001757j:plain

イタリアンのお店のサラダってさ、どうしてこう美味いんだろうな。このドレッシング、どうやって作ったのかまるで想像できないけど、めちゃくちゃ美味いよ。

続いて前菜!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001806j:plain

これ、丁寧に説明してもらったんだけど忘れちゃった・・。左奥にある緑色のやつ、めちゃくちゃ美味い。ノリの風味と、パリッとした食感。なにこれ!あ、鶏はキッズに食べられちゃいました。早かった。

 

そしてメインにいきましょう!まずはマルゲリータ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001816j:plain

はい美味い。しっかりとピザ窯で焼き上げられたピザ。トマトはジューシーで酸味と甘味のバランス素晴らしい。「マルゲリータ食べたいな〜」と思った時にこれが出てきたらもう完全に満足する、そういうマルゲリータです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809002304j:plain

長女にはめちゃくちゃ好きな味だったみたい。むっしゃむっしゃ食べました。

 

続いてパスタ。ノリのパスタって初めて食べるんだけどもー・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001831j:plain

めちゃくちゃうまいやないか。これね、いわゆるベーコンのクリームパスタがベースなんですよ。ここまではある程度想像通りの味。ここに海苔が加わったことで、「和」な感じがしっかりと出て、食べたことない味になってます。うっま!

 

そのあとデザートもいただきましたよ。アイスクリーム3種!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809001732j:plain

すぐ食べちゃう。ああ、それママのなんだけどな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200809002109j:plain

あと、スプーンの持ち方、それじゃあかんよ・・。次女、元気いっぱいだなあ。

大満足ランチでした。ご馳走様でした!

 

お店、公式Webはないみたいだったけど、twitterやってらっしゃいますよ!

こちらのお店、フロサポさんが集まるお店なんですね!素敵だ!

 

 というわけで、少し足を伸ばして日吉に行ける元住吉、いいよね!