ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

長浜やさんでサクッととんこつラーメンをキメる

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174217j:plain

パパです。

あー博多とんこつラーメン食べたいー!っていう日あるじゃないですか、サクッととんこつ食べたい〜っていう日。ありますね?で、私今日それなんですね。

じゃあ行きましょう。元住吉の「長浜や」さんへ。

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174152j:plain

お店、決して広くはないのと、テーブル席もないので「子供連れ、ファミリーで!」って感じではないけど、「お酒の後にどうしてもラーメン食べたい!」みたいな時に重宝するタイプです。営業時間も26時まで!

着席します。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174227j:plain

スタンダードなとんこつラーメンのトッピング。辛子高菜に加えてゴマとニンニクもあります。

そうこうしてる間にラーメンできました。「ラーメン」650円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174217j:plain

いやーいいね。バリッとした細麺が最高です。今日はもう、これが食べたくて仕方なかったので満足です。

ハイ、あっという間に替え玉キメました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174208j:plain

替え玉キメたら辛子高菜。しっかり味変えたい派。

はい、ごちそうさまでした!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190707174201j:plain

かわいい。バイバイ、また来るね!

 

こういう「サクッと食べれる系」のラーメン屋があるってのはとても良い!ラーメンって、どの店が最高!って決めるというよりは、その日の気分に合わせて最適なチョイスができる方が幸せじゃない?

ってことで、サクッと食べれる美味しいとんこつラーメン屋さんがある元住吉、いいね!

 

あ、ちなみに博多ラーメンと長浜ラーメンって似てるけど別モノらしいです。まあ名前が違うから当然っちゃ当然か。

news.yahoo.co.jp