ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

武蔵小杉のPUBLIC HOUSEでランチ

パパです。

おそらく元住吉近辺にお住まいの皆さんで、武蔵小杉のグランツリーにお世話になっている方は多いのではないでしょうか。

 

先日パパ友さんと話をしたら「まあ、月2は行きますね」とのこと。わかるぅ〜!便利すぎてそのくらい行ってしまう。子供のことも、大人のことも、ここにいけばだいたいなんとかなる。

そんなグランツリーに向かう高架下にあるお店、ずっと気になっていたんですが、今日行ってきました。PUBLIC HOUSEさんです。場所こちら!

 

外観こんな感じでして、

 

入口はこう↑なんですが、高架下を通る私からすると、以下の様子が「いつも見ているお店の様子」でして。

 

で、このピザがね、どうしても気になってしまいまして。

 

ブランチメニューがあるんですね。16時まで!

 

そんなわけで入店!着席するとこのようなメニューが。

なるほど、ピザは単品で頼んで、家族の食事はブランチのセットにしようかな!スマホQRコードを読み取る形式で、細かいメニュー表は、Webからご確認いただくとよいかもです!

 

というわけで早速オーダー。ブランチセットはこのような前菜からスタートです。

生ハム、サラダに、ニョッキとかぼちゃのサラダかな?こういう「前菜がおしゃれでしかも美味しい」というの、とてもよい体験って感じしますね。

 

ソフトドリンクもついてきますよ。長女、アイスティー派。

 

長女がセットでたのんだパスタ。キノコのアモーレミートソース!

ちょっと長女からおすそ分けしてもらったんですが、キノコがしっかり入っていて、しかもその触感がよい!大人も楽しめるお味でした。

 

ちなみにパスタにはちいさいフォカッチャがついてきます。「ソースをつけてお召し上がりください」だそうです。

 

つづいてママが頼んだのがアボカドとレタスのサルサタコライス

これも美味しい!レタスとトルティーヤ(っていうんですよね?パリパリのやつ!w)の食感が良くて、程よい辛さですね。パスタもタコライスも、ちゃんとボリュームがあって大満足でした。

 

パパが頼んだのはこちらのピザ、王道マルゲリータ!次女と一緒に食べました。

トマトが甘い!美味しい!半分くらい次女が食べちゃいましたw ほかのピザも食べてみたいな〜。

 

というわけで、家族みんな好きなもの食べれて大満足でしたw ごちそうさまでした!

 

オフィシャルサイトこちらですね。

 

気になったかたはぜひ行ってみてください〜!というわけで、美味しいピザが食べれる武蔵小杉、もといそこへアクセスしやすい元住吉、いいね!