ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

武蔵小杉のホテルショコラ、チルドチョックが驚くほど美味しい

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015311j:plain

パパです。

ママが「武蔵小杉のグランツリーにね、美味しいチョコレートのお店が出来たらしいよ!」と。パパもママもチョコレートが大好きなので、それは行くしかないでしょ!ってことで行ってきました!

 

まず場所はグランツリーなので、元住吉・武蔵小杉ユーザーの皆様にとってはおなじみですね。いちおう以下にアクセス情報貼っておきますね。

 

3階にお店を構えていらっしゃいます!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015322j:plain

 

私失礼ながらこちらのお店のことを知らなかったんですが、東京にはいくつか店舗があるんですね。ってか職場の近くにもあるぞw

 

で、メニュー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015304j:plain

基本はこういうカフェっぽいメニューなんだろうな、と思ったんですけど、今日はね、もうね、これが目に入っちゃって、もといこれしか目に入らなかったんですよ。チルドチョック。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015250j:plain

完・全にうまそう。もうだめだ、ママこれひとつたのもうよ〜!とお願いしました。スタンダードなのは「クラシック70」だそうで、今日はそちらに!

 

待ち時間に店内を物色させていただいたのですが、まずカベ一面にチョコレート。すごい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015233j:plain

これ、遠巻きに見ててもよくわからないと思うので寄ってみますね。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015241j:plain

こんな感じでですね、ものすごい種類のチョコレートが山ほど並んでます。ひとつ850円、でも3つまとめて買うと2,000円!

 

そのほか本当にいろんなチョコレートが売っていて、美味しそうなマカロンもあった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015257j:plain

こういうのがたくさんあるので、「ちょっとした手土産を買う」という用途にも最高のお店ですね。チョコ好きなひとにここのチョコレート手土産にして持ってったら喜びそうー!

 

そんなこんなで、きましたチルドチョック!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015311j:plain

うわあああああ完全にうまそう!

 

いつもこういう甘いモノとかは一口だけもらってあとは長女と次女にあげちゃうんですが、「今日ちょっとパパたくさん味見したい!」とお願いしてみました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210913015318j:plain

まずこの上に乗ってるチョコレートのホイップみたいなやつ。濃厚すぎず、さわやかすぎず、絶妙なところですよ。こういうチョコレートって、モノによっては重たく感じるじゃないですか。そういうの一切ないです。絶妙。

そしてその下のココアみたいなところもまた絶妙に美味い。本当に、チョコが好きな人なら見逃せないアイテムなんですよ。飲めば、飲めばわかるんだー!!

 

というわけで、めちゃくちゃ美味しかったので今日はちょっと熱量高めにご紹介してしまいましたが、手土産だったりおやつだったり、本当に良いお店ができたー!って感じだったので、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいー!

 

店舗詳細こちら!

 

そんなわけで、美味しいチョコレートのお店がある武蔵小杉、いいね!