ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

子母口の丸亀製麺で売っている「うどーなつ」をゲット!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210718140228j:plain

パパです。

みんな大好き丸亀製麺。私も家族で、個人で、何度も利用させていただいております。

ところで元住吉から自転車でいける「子母口店」に、うどんでつくったドーナツが売っていて、しかもその試みは全国で2店舗しか実施されていない!というお話を聞いたことがあって、「なにそれ食べたい!」と思って何度か足を運んだんですがいつも売り切れ!

そして今日!念願かなってはじめてのうどんドーナツを購入できましたので、その喜びを綴ります。

 

まず、子母口店についての情報は公式情報からどうぞ!

地図はこちら!

昔ここにミスタードーナツがあって、閉店してセブンイレブンに変わったんだけど、そのセブンも閉店してしまって丸亀製麺になった、という元住吉ヘビーユーザーの皆様には感慨深い場所でもあるのではないでしょうか。

橘公園からすぐ近くのところにあるので、お子様連れで遊びにでかけて、そのまま食べに行くのもGood。駐車場もあるのでお車でビューンと行ってみるのもGood。とにかく便利なお店であることは間違いないですね。

 

で、入店したところこの看板。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210718140228j:plain

この看板はずっと見たことがあったんですよ。でも買えなかった。いつも12時〜13時くらいにお店に行くと完売していたんです。

 

でもね、今日は、あったんですよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210718140241j:plain

おおおおおおおこうやって売ってるんだ!初めて見たーーー!!

ちなみに今日12時すぎくらいの時間帯で、ラスト3袋だったのでいまだ根強い人気なのだと思われます。みんなもゲットしたいのであれば早めに行ってみてね!

ちなみに、私の勝手な感覚ですがまだ実験的な取り組みなので、「いまドーナツありますか?」と店舗に確認のお電話をするのはご迷惑なんじゃないかなーと思います。食べたければ早めに行ってみる!売り切れてたら、残念!くらいの感覚で楽しめると良きかと!

 

ってことで帰宅してから食べました。こちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210718140215j:plain

これがね、想像以上にふわっふわ。ミスドのドーナツとは完全に別モノのお味です。そしてシンプルで美味しい。え、これもっと売り出していったほうがいいんじゃないですか?と思えるレベルで美味しかったです。

 

丸亀製麺、テイクアウトでも何度か活用したことありますがとっても便利。街に丸亀製麺がひとつあると、ご家族での昼食・夕食や、ちょっと天ぷらたべたいな〜という時に重宝しますね。

 

というわけで、ドーナツが変える丸亀製麺がある元住吉、いいね!