ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フォレストコーヒーの「和栗と安納芋のタルト」が食べたくて

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022163918j:plain

パパです。

今日は雨が降っちゃったのだけど、子供2人は当然元気いっぱいなので、どこかへ出かけないと・・。と思っていたところこんなツイート。

ああ、美味しそう・・。和栗と安納芋のタルトってもう、暴力的に美味しそう・・。

「ねえママ、なんだか寒いし、コーヒー飲み行かない?」「え?いいよ」ってことでやってまいりました。街の憩いの場所、フォレストコーヒーでございます。

場所と外観こちら。

外観の写真、前回撮った写真なので夏仕様ですすいません笑。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145422j:plain

お店に入ってまずはオーダー、パパはブレンドコーヒー、ママはカフェラテ、長女ドリームちゃんはホットミルクを。次女ことホープちゃんは抱っこ紐の中で寝ました。うん、サンキュー。

というわけでブレンドコーヒー。300円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022164001j:plain

カフェラテ350円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022163928j:plain

ホットミルク300円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022163947j:plain

全般的に、リーズナブルな値段じゃないですか?300円でゆったりコーヒー飲めるのいいな。

そして今日どうしても食べたかった「和栗と安納芋のタルト」450円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022163936j:plain

めちゃくちゃ美味い。ごろっと感の良さすごい。来てよかった。来て、よかった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191022163918j:plain

夕方には雨も止んでいて、なんだかんだいい休日になったな。さあ帰ろう!明日も頑張ろうぜ!

 

公式Twitterこちら。

というわけで、素敵カフェがある元住吉、いいよね!