ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ゆうき亭で良いランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154138j:plain

パパです。

今朝は次女ことホープちゃんが全く言うことを聞かない。朝5時からずっとクププー!って言ってる。寝なさい!って言っても当然ダメ。揺すったり散歩行ったり何してもダメ。ダメな日はダメ。こうなったら肉でも食うぞ!ってことにしまして、ゆうき亭へランチへ向かいます。肉を食うことで何かが変わる日も、きっとある。

 

場所こちら。駅から近いよ。

外観こんな感じです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154051j:plain

ここのお店は「美味しい鉄板焼き屋さん」と「街の洋食屋さん」のいいとこ取りみたいなお店です。ハズレません。

ランチメニューが全部外に書き出してあるよ。縦に長い!つまり、ランチメニューが豊富!

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154101j:plain

今日のランチは「とろーりチーズのせハンバーグ カレーソース」だそうです。はい、私はそれ一択で。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154110j:plain

ランチメニューにはサラダとソフトドリンクがセット。このサラダにかかってるドレッシングがうま〜い。なんか、えーとごめんなさい説明できないんだけど、うま〜い。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909160933j:plain

ほんと、こんなレビューしてたらいつか怒られるんじゃないだろうか。でも、うま〜い。

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154117j:plain

で、これが本日の日替わりランチ。「とろーりチーズのせハンバーグ カレーソース」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154138j:plain

まあなんていうか、完全に美味いです。完全です。

ライス付きます。大盛り無料。写真は大盛り。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154123j:plain

ママがオーダーしたシーフードグラタン。エビが風呂入ってるみたいな画になってるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154130j:plain

長女ことドリームちゃんはお子様ランチをオーダー。完璧なお子様ランチではあるまいか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909160925j:plain

 

ところでこのお店、夜も結構素敵で、飲み物も豊富。「おつまみセット」なんてものもある!

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154035j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154025j:plain

今日はランチだったけど、今度飲みに来たい。

よーし肉食った!ってことで切り替えたのだけど、ホープちゃんは全然眠らないのでした。子育てって、そんなもんですよね。

 

ゆうき亭 〜元住吉・ブレーメン通りの鉄板焼レストラン〜

 

ってことで、ゆうき亭さんのある元住吉、いいよね!

 

 ゆうき亭さんの別記事