ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Toccoのケーキがかわいい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093834j:plain

パパです。

平日。今日は仕事早く終わりそうだから、6時半くらいには家帰れそう、ってママに連絡したあと、先輩から「美味しいおにぎり屋さんがあるんだけど、ちょっと寄っていかない?」とおにぎり屋?あ、じゃあ行きます。

で、気づいたらここに。(写真は元住吉関係ありません

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093814j:plain

あれ?おにぎり?「お米がつまってるでしょ?」あ、確かに。そして美味い。

そんなわけでママに「今日、6時半には帰れなさそう・・」と連絡したところ、「えーーー!」って。そりゃそうですよねすいません。おにぎりをサクッと楽しんで、先輩すいません、先あがりまーす!

 

そんなわけで罪滅ぼしに駆け込んだのがこちら。21時までやってる!助かった!

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093841j:plain

お菓子とジェラートのお店、Toccoさんです。

場所はここ。駅から歩くと10分くらいかな。

 

 お店の中こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093906j:plain

可愛らしいケーキがたくさんあるよ。もとすみチーズは120円だし、もとすみショコラは160円。お手頃なケーキも売ってるので、「ちょっとケーキ食べたい」ときには最高なんじゃないでしょうか。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093856j:plain

やっぱりこのお店といえばジェラート!なんだけど、今日はケーキ買って帰るので、ジェラートの話は今度書きますね。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093849j:plain

 焼き菓子やゼリーなんかも売ってるので、ちょっとしたお土産にもいいんじゃないでしょうか。

 

ちょっとお店の中写真撮ってもいいですか?とお伺いしたら「どうぞどうぞ〜」と快くOKしてくださいました。感謝!

ってことで買って帰ったよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093834j:plain

カシスベリー。370円。ママが食べました。

感想をお願いしたところ「うまい」とのこと。うん、やっぱりこのブログで食レポは無理だわ。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093826j:plain

ショートケーキ。370円。いちごがファンシー!

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901093820j:plain

でもドリームちゃんがすぐ食べました。早かった。

 

Tocco(トッコ) お菓子と生ジェラートのお店

 

ってことで、素敵なケーキ屋さんがある元住吉いいね。

 

▼Toccoさんの別記事

www.blogmotosumiyoshi.com

www.blogmotosumiyoshi.com