ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

木月公園はちょうどいい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162633j:plain

パパです。

元住吉にはたくさん公園があるけど、今日は木月公園に来たよ。

場所はここ。ブレーメン通りの真ん中あたりから一本曲がる。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162525j:plain

 

広さ、遊具、駅からの距離、全てが「ちょうどいい」。それが木月公園。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162535j:plain

うん。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818163700j:plain

うん。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162554j:plain

うん。

 

遊ぶ親子。いいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162604j:plain

 この公園の良さについては、説明省きますね。

 

ってことで違った角度から。こういう掲示板いいよね。「地元感」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162614j:plain

 

いいんだけど、よく見ると、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162623j:plain

「気をつけよう・空き巣 チカンがねらっている」

空き巣の気を付け方とチカンの気を付け方はベクトルが違う気がするけど。とにかく今の時代、色んな人が居るから全方位的に気を付けようねってことかな。うん。

 

あとこれ、犬のフンは持ち帰ろうって話なんだけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162544j:plain

 

レガシーなうんこの絵。これ、未来永劫普遍なんだろうか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162641j:plain

 

犬は頑張って描いたのに、どうして女の子の手足はハリガネなのよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162516j:plain

この辺の「公園の看板」って味があるよね。あ、実際の砂場はとても綺麗です。

 

サルスベリの花が咲いてたよ。これが咲き始めたら夏が終わるサインなんだって。ママが教えてくれたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162633j:plain

 

というわけで、ちょうどいい木月公園がある元住吉、いいよね。