ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

DIVIN(ディヴァン)のケーキでバレンタイン

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023926j:plain

パパです。

仕事が早く終わったので「今から帰りますー」と連絡したところ、ママから「バレンタインだし、みんなでDIVINのケーキを食べるってのどうでしょうか!」と。最高の提案か。じゃあ今から帰るから、DIVINに家族集合ね!ってことになりました。

 

場所はこちら。

外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023854j:plainそんなわけで18時過ぎごろ、家族全員ここに集合しました。

入店!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023832j:plainケーキ屋さんのショーケースほどテンションが上がるものがこの世にあろうか(いや、ない)。そんな教科書通りの反語をキメつつ、ケーキを買って帰宅しました。

 

それでは参りましょう。まずドリームちゃんが選んだのがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023926j:plainフランボワジエ。440円。

早速食べるドリーム氏(4歳)。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216024009j:plainお願いしてひと口食べさせてもらったのだけど、下の方にあるジュレ?って言うの?赤いところとクリームとの相性が最高 of 最高でした。絶妙な甘さと酸味。

 

パパが選んだのはフランス栗のモンブラン。460円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023916j:plainこれ、このお店の人気ナンバー2みたいです。ナンバー1は前回の記事で書いたショートケーキね。

上に乗ってる栗、うま〜い。もっと食べた〜い。と思ってたら、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216024016j:plain中にもうひとつ入ってた。幸せの神隠しか。

 

ママが選んだのはこちら。キャラノア。450円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023905j:plainママに「どう?」と聞いたら「美味しい!」とのことでしたので、美味しい!だそうです。いつもシンプルな感想ありがとうございます。

 

そんなわけで、家族で美味しくケーキいただきました。ハッピーバレンタイン!

 

 DIVINの過去記事こちら

www.blogmotosumiyoshi.com

帰り道。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023844j:plain日が伸びたね〜、もうすぐ春だね〜、と言いながら帰りました。たまには早く帰るのもいいね。素敵バレンタインでした。