ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Toccoのジェラートを食べよう

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004147j:plain

パパです。

先輩が、「元住吉のブログ見たよ」と教えてくれたんですが、「もっと面白く書きなよ」って。なんと無駄を削ぎ落としたアドバイスであることか。そりゃまあ面白くお伝えできればいいな、と思っておりますので、みなさまひとつ、よろしくお願いしますね。

ってことで今日はジェラート食べに行った話です。Toccoさんへお邪魔します。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004217j:plain

場所こちら。

 駅からだとちょっと遠いけど、甘いもの食べるんだし、ちょっと歩いたほうがいいや、って考えるとポジティブなんじゃないでしょうか。余計なお世話ですか。そうですか。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004203j:plain

マンゴー、しぼりたて牛乳、イチゴのショートケーキ、ヨーグルト、などなどいろんな種類のジェラートが売ってるよ。

ってここまで紹介しておきながら、正直「ジェラート」が何かよくわかってなかったのだけど、Toccoさんのホームページにちゃんと説明が書いてある!親切!Toccoさんは生ジェラートと言って、一度も凍らせないできたてのジェラートを提供しているんだって。

 

あと色々調べたら日本ジェラート協会っていう団体もあるみたいだよ。日本◯◯協会って一体いくつくらいあるんだろうかって思ったけど、そんなことを調べ出したらブログの趣旨がブレまくるのでやめますね。あとで個人的に調べよう。たぶん、きっと、気が向いたら・・。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004154j:plain

お値段はこちら。300円。

 

ドリームちゃんは「しぼりたて牛乳」をチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004147j:plain

 

ママは「マンゴー」と「黒みつきなこ」のダブルで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180908004139j:plain

しぼりたて牛乳ジェラートを食べさせてもらったけど、さっぱりしたお味。いくらでも食べれる系です。マンゴーも黒みつきなこも、味の特徴はしっかりしてるけど、絶妙なさっぱり感。

なんか、「さっぱり」しか言ってないな。やっぱり私は、グルメブロガーには向いてない。Toccoさんすいません、美味しかったです、ほんとに。

 

Tocco(トッコ) お菓子と生ジェラートのお店

 

ってことで、美味しいジェラート食べられる元住吉っていいよね!

 

▼Toccoさんの別記事

www.blogmotosumiyoshi.com

www.blogmotosumiyoshi.com