ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】FRESCO(フレスコ)のランチがいい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143339j:plain

▼2019.09追記

残念ながら閉店してしまいました。過去ログとして記事は残しておきます。本当に良いお店でした!

ーーー

パパです。

ドリームちゃんに昼何食べたい?と聞いたところ「なんでもい〜よ〜」とテレビを見ながら言うので、じゃあ肉ピーマン炒めにするよ!と言ったところ「やだやだやだやだやだパスタ、パスタにしよう!ね!」というのでパスタを食べることにしました。しかし、クレヨンしんちゃんみたいなリアクションね、君。

ってことで今回はフレスコというお店に来たよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901144901j:plain 

場所ここ。駅からはちょっとある。10分強くらいかな。

このお店は「地元のみなさんに愛される店」感満載なんだけど、当然初めましての人ウェルカム感も満載だから結果的に誰にとっても最高ってことだね。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143420j:plain

ランチメニューは1,200円でドリンク、サラダ、パスタがセット。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143414j:plain

贅沢したかったらコースにしよう。ジェラート付き!

 

ってことでランチメニューから「生ハムのバルサミコソース」と「ナスとモッツァレラチーズのトマトソース」をチョイスしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143408j:plain

 まず運ばれて来たママのオレンジジュースを飲むドリームちゃん。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143402j:plain

パパはアイスコーヒー。ミルクとシロップが別カップで出されるの、好きだわー。丁寧わ〜。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143350j:plain

サラダ。コーン、枝豆、レーズンが入ってるよ。大根の食感も良い感じ。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143339j:plain

生ハムのバルサミコソース。シンプルなガーリックオイルに、松の実が入ってたよ。生ハムは文句なしでうまいです。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143324j:plain

爆食いする娘。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143332j:plain

ナスとモッツァレラチーズのトマトソース。感想をママに聞いたところ「うまい」とのことでした。いつも安定のコメントありがとうございます。

 

ワインのリストもたくさんありまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143356j:plain

 

アラカルトも美味しそう。夜来たい。酒のみたい。ウー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180901143345j:plain

 

www.hotpepper.jp

 

ここのお店、「バケットポルチーニ」ってのが有名で、実際めっちゃ美味しいんだけどそれはまた今度来た時に食べますね。ちゃんと書くから!ね!

ってことで、素敵なレストランでした。また来ます。元住吉、いいよね。