ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】今年初のラーメンは、味噌やさんのオロチョン3辛!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210117211749j:plain

パパです。

更新遅れちゃったんですが、わたくしことパパは1月4日までお休みをいただいていたので、ひとりランチで味噌やさんに行ってきました。

 

場所こちら。

外観こちら!だんごの美好さんのお隣です。

外観

 

でね、ここ味噌オロチョンラーメンを食べたいんですけど、大切なのは「その辛さをどうするか」ってところなんですよね。

辛さの表記

 

で、前回の記事をみたところ、私は2辛にトライしていた模様。

ってことで今日は3辛にトライだ!日々進化していこうぜ、おれ!

 

ところでこのようなアクリル板がセットされておりまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210117211738j:plain

ああ、ラーメン屋さんも大変だな・・そしてこの心遣い本当に素晴らしいな・・と。

飲食業界はこのコロナで大ダメージを受けているところも多いはず。しっかりマスクして、手を消毒して、お喋りしないでラーメンを食べて帰る、これも1つの協力と言えるかもしれませんね。

 

ってことで、でたー!味噌オロチョン、3辛ラーメン

f:id:blogmotosumiyoshi:20210117211749j:plain

うまそう!そしてやっぱちょっと辛そう!!

麺のリフトアップ、どうぞ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210117211801j:plain

しっかり辛そう!

ってことで食べてみたんですけど、まず美味い!そして、私としてはちょうど良い辛さ!おそらくだけど自分のベストは3辛じゃないかな〜。

 

しっかり食べて、カラダほかほかで帰路につきましたとさ!次回は4辛にチャレンジだな。♪STEP by STEP 焦ることなんてないのさ〜!

 

ってことで、美味しいラーメン屋さんがある元住吉、いいよね!