ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

やぶ久でゆったりお蕎麦ランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213905j:plain

パパです。

オズ通り側に見かけたそば屋さん、なんか雰囲気良さそうだな〜って思ってなかなかお邪魔できてなかったんですが、午前中家族で出かけた帰り、長女が「おそば食べたい」って事だったので行ってきました、その名も「やぶ久」さん!

場所こちら。駅から歩いて3分くらいじゃないかな。

外観こちら。良い雰囲気。 

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922214004j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922214108j:plain

って事で入店します。

お店の中は結構広くて、おひとり様でも食べやすいような席からテーブル席まで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213932j:plain

周りのお客様のご迷惑になっちゃうので、あんまり店内の写真って撮らないんだけど、帰り際に窓際の席が空いてたので撮ってみたよ。和風のステキな内装です。

ところで箸置き、落花生なのね!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213709j:plain

この落花生は、食べていいんだろうか!そば食べ終わったら落花生食べちゃおうかな?とか思ってたけどすっかり忘れてた。俺はそういう男だ。

 

して、メニュー。今日はランチだったので、お酒とそのアテはガマンして、そばを食べるぞ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213636j:plain

まずパパが頼んだのは「とろろせいろ」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213745j:plain

いやー素晴らしいですね。ねっとりとした山芋には、ちょっと青のり。おつゆの裏に隠れてしまったのだけど、うずらの卵もついてます。

お蕎麦が輝かしいので写真寄りますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213905j:plain

うん、素晴らしい。輝いとるやないか。心地よいコシとのどごしでした。

長女ことドリームちゃんは「小さいせいろ」をオーダー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213810j:plain

確かに小さいっちゃ小さいけど、飲んで〆る時はこのくらいがベストなんじゃなかろうか、というサイズです。

ママは「揚げもちカレー南蛮」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922213837j:plain

「そばだけど、ガッツリめに食べたかった」というのでオーダーしたそうな。いいね。というわけで美味しいお蕎麦、良い雰囲気でいただきました。ありがとうございました。

ちなみに、当然子連れファミリーでも入れるお店ですが、ベビーカーは外に置くルールだそうですよ。ママさんパパさん要チェックやで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190922214026j:plain

公式ホームページとかSNSが見当たらなかった!って事で

定休日:木曜日

営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00

だそうですよ。って事で良いお蕎麦屋さんがある元住吉、いいよね!