ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

能登屋さんのさつまあげ、ふわっふわ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205145j:plain

パパです。

ブレーメン通りのど真ん中に、能登屋さんという練り物屋さんがある。ずっと気になっている。今回、父の日の贈り物を悩んでいたので、あ、あの練り物屋さんのモノをプレゼントして、せっかくだから自分も食べよう!と思い立ったのでした。

そんなわけで場所こちら。

外観こんな感じ。「能」の大きな看板が目印ね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205151j:plain

まず父の日の贈り物なんだけど、詰め合わせセットみたいなものがたくさん用意されていて、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205130j:plain

贈り物にも最適ですね。ちなみに能登屋さんのWebで詳しく紹介されているので、もし贈り物を検討している方はこっちを見てね

www.notoya-net.co.jp

で、店頭にもたくさん並んでおりまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205134j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205140j:plain

私はスタンダードなさつまあげと、イカ天、そしてえだまめをチョイスしました。帰宅して、軽くオーブントースターで焼いたものがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190616205145j:plain

これがねえ、ふわっふわ。え?練り物ってこんな食べ物だったっけ?と思うほどにふわっふわ。イカ天に至っては、もはやたこ焼きの味に近いんじゃないかと思うほどにふわっふわでした。最高かよ。

贈り物にもご自宅用にも。能登屋さんの練り物は万能です。

www.notoya-net.co.jp

ってことで、美味しい練り物屋さんがある元住吉、いいよね!