パパです。
最近友達になった人がいて、「チョコレート作るんです」と言うので、趣味でお菓子作りとかやってるのかな?と思ったら「いや、カカオから」と。カカオから!?どこで?「下丸子で」下丸子!?元住吉から近っ!そんなとこに工場あるの!?
ってことで詳しく聞いたらホンモノのチョコレートを作る人でした。彼のピュアで美味しいチョコを味わいましたので紹介します。その名も、LITTLE OWLというチョコレートブランドです。
まず、彼のインスタグラムがこちら。
本当にカカオから作ってる・・。すごい・・。
「店舗販売はまだできていないけど、Webでチョコレートが買えるよ」とのことだったので、買ってみました。
原産地ごとに商品が分かれていて、左からグレナダ、トリニダード・トバゴ、ガーナです。裏側を見てみると、
原材料:カカオ豆、オーガニックシュガー
すごい。ピッチャーだったらストレートしか投げないぜ!みたいな原材料だ。まさにピュアチョコレートですね。中身こんな感じ。
高級感ある金の包み紙に、シンプルなチョコレートが入ってます。
チョコレートの楽しみ方も解説してあって、
最初鼻つまんで転がして、途中で手を離して香りを楽しんで、最後に噛んでまた違った風味を楽しむらしい。すごいね、チョコってこうやって食べるのね。
でグレナダ、トリニダード・トバゴ、ガーナと3種類食べてみたんだけど、まず全部美味しい。「うまぁ・・」て味わう感じのチョコ。
個人的にはグレナダが一番好き。ハッキリとわかるのは、3種類全部味や香りが違うってこと。数種類買って比べてみるのが良いんじゃないでしょうか!
彼はアメリカでチョコレートのことを本気で勉強して、ここ日本は下丸子でビジネスをスタートさせたんだってさ。応援せずにはいられないよ。もしチョコレートに興味がある人は、試しに彼のチョコを買ってみてね。
ちなみに。
え、ところでグレナダってどこよ!?て思って調べたら、カリブ海の東の方、トリニダード・トバゴの北にある島国だってさ。恥ずかしながら知らなかった・・。
グレナダチョコレートフェスティバルってのもやってるらしい。
いつか娘たちが大きくなったら、カリブ海の方へ行ってみたいな〜。