ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

鮒忠(ふなちゅう)でお惣菜おやつ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133302j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんとお散歩していましたところ、「おなかすいた」と。いやでもこのあとお昼ごはんだからもうちょっとガマンしたら?「えーおなかすいた〜なんかちょっと食べるくらいいいじゃ〜ん、から揚げとか」から揚げ?

そう、そして僕たちはふなちゅうというお総菜屋さんへ立ち寄ったのです。

 

場所こちら。オズ側に歩いてすぐ。

外観こんな感じね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133400j:plain

男の子が大好きそうなショーケースがお出迎えいたします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133348j:plain

ちょっと遠目なので、寄りますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133337j:plainああ〜、最高だね。男子中高生全員「いいね!」ってやるんじゃないの。この写真。

そしてもういっちょう、こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133327j:plainあああ〜、いいね。お父さんたち集まって来ちゃうね。

そんな訳で、小腹を満たすためにから揚げと、パパのネギ間を買いました。まずネギ間こちら。100円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133302j:plainうん。教科書に載せたい「ネギ間」。この、ちょっと焦げてるところが最高に美味しいよね。あ、写真の緑色のところ、野菜っぽい感じで写り込んでますけど、ただの植え込みです。外で食べたんで。えへへ。

そしてから揚げ。100グラムで190円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133320j:plain店主のお母さん、「ちょっとおまけしといたよ〜」って言ってたんだけど、ごろごろサイズのから揚げが5個入ってた。え、これ200グラムくらい入ってない?おまけの概念が覆された瞬間。

では召し上がっていただきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133314j:plainどうですか?ご満足いただけましたか?

たまにこういうお総菜をおやつにするの、いいよね。残ったから揚げは帰宅して家族で夕食時に食べましたとさ!

ってことで便利なお総菜屋さんがある元住吉、いいよね!