ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

富士見庵はちょいちょい行きたいおそば屋さん

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929180454j:plain

パパです。

元住吉のど真ん中に、「そば屋にはこうあって欲しい」「街にこんなそば屋があって欲しい」というそば屋があるよ。今日はランチを食べに行ったんだけど、結論から言うと我慢できなくて酒を飲んでしまいました。いや、仕方ないよ。魅力的なそば屋には勝てないよ。

ってことでまず場所こちら。

 

外観こんな感じです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152228j:plain

ここのロゴかっこ良くないですか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152220j:plain

 

メニューを見てみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152213j:plain

魅力がすごい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152201j:plain

そばにたどり着く前にこれを見せられちゃったらね。もう酒を飲まずにいられないよ。

ってことで、「〆さば昆布じめ」。あとまあ、しょ、焼酎を・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152241j:plain

やっぱね、そば屋の正しい楽しみ方ってこれですよね。とりあえず、お酒飲むよね。ホープちゃんを抱っこしながらじゃなければもっと飲むんだけど、とりあえず1杯でガマンしました。良くやった俺。

〆さばは昆布のうまみたっぷりで究極です。隣についてるわさびも至高。「究極」と「至高」。山岡!

 

ってことでそば行きましょう。ここでそばを選択する幸せを味わえます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152207j:plain

こういうのを選んでる時ってシンプルに幸せですよね。

ドリームちゃんは「小さいもりそば」を。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152155j:plain

 

ママは「天丼セット」を。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152249j:plain

 

パパは「鴨南蛮」を。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929180454j:plain

 このネギの良さ。この、ネギの、良さ(2回目)。ネギってこうやって食べるのが一番美味いんじゃないかと思えるほどの良さ。いや、もちろん鴨もそばも最高ですよ。ただそれを超えるほどの、ネギの、良さ(3回目)。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180929152234j:plain

ドリームちゃんも満足した模様。4歳でもりそばを楽しむなんて、なかなか将来有望ですね。早く20歳になってパパと酒飲み行こうぜ。

 

ってことで、良いおそば屋さんがある元住吉、いいね。