ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

オステリア ボッカーノ(Osteria Boccano)のランチがいい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150215j:plain

パパです。

元住吉には良いランチスポットがたくさんあるよ。土曜日、「よーし、今日はハンバーグでも食べちゃおっ!」とドリームちゃんを誘ったところ「パスタがいい」とのことなのでパスタになりました。父に決定権はないのだ。

 

ってことで今日お邪魔したのはここ。オステリア ボッカーノ(Osteria Boccano)さん。ブレーメン通りの真ん中あたり。

 

太陽のトマト麺があるビルの、ここが入り口。地下のお店だよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150035j:plain

 

ランチは1,100円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150045j:plain

「ちょっと高いかな?」と思った方、だいじょうぶ、安心して読み進めて。最終的に納得させるから。

 

ってことで入店します。ドリームちゃん(ピンクの帽子)のパスタへの情熱がすごい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150054j:plain

 

2種類のランチをオーダーして待つ。オシャレびんで水が出されるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150104j:plain

 

するとまず、セットのサラダから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150112j:plain

いろんな野菜が入ってる。サツマイモ、カボチャ、オリーブがサラダに入ってることってあんまりなくない?美味しいです。

 

バゲットもついてくるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150121j:plain

 

お待たせしましたパスタでございます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818151152j:plain

豚肉のサルシッチャと青菜パルジャミーノチーズのトマトソース。だそうです(サルシッチャってなんだろ・・)。写真ではわかりにくいけど、肉もごろっと入っててうまい。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818151141j:plain

そしてシラスとキャベツのガーリックオイル。上にかかってるのはフライドガーリックの粉かな。

 

力強い食べっぷりを見せるドリームちゃん。パスタは両方食べた。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150150j:plain

 

食後にはデザート。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150206j:plain

実はパパとママの二人分しかオーダーしてないのだけど、「お子様にもどうぞ」ってバニラアイスを頂いたよ。きょ、恐縮です。ありがとうございます。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150215j:plain

で、この抹茶のアイスがまた良い。なめらか〜ん。

ほんと、パパはグルメブロガーには向いてない。なんだよ「なめらか〜ん」て。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150230j:plain

食後の飲み物(コーヒー、紅茶から選べます)までついて1,100円。

ほら、納得できたでしょ?全然いいでしょ?

 

あと、お店の前にベビーカーを置かせてもらえるスペースがあるよ。ママさんには重要インフォメーション。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818150243j:plain

ただ、エレベーターはないのでそこは注意してね。

 

お店の情報はこちら↓

www.osteria-boccano.com

 

ってことで、良いパスタ屋さんがある元住吉っていいよね。