ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

夏だ!Toccoのジェラートを食べよう!

パパです。

急に来ましたね夏。でも、来ないよりは来てもらったほうが、いいよね!なぜなら夏らしいことができるから!

ってことで今日はさっそくジェラートを食べにToccoさんにいってきました。

 

場所こちら。

 

外観はこんなかんじです。

 

こちらのお店はジェラートだけでなく、ケーキなども販売しておりまして、

ちょっとおやつが食べたいな!というときにとても助かるのですが、今日みたいにカラっとはれてしっかり暑い日は、やっぱりジェラート食べたいですね。

 

今日のラインナップこんなかんじでした。反射で見にくい写真になっちゃってごめんなさい!

 

次女にどれ食べたい?と聞いたら「牛乳!」と。この子はバニラアイスとか、スタンダードなものを好む傾向がありますねw

パパはさっぱりパイナップルにしようかな!ってことでダブルでお願いしてみました。こちら!

 

牛乳のジェラートはすぐにとけてしまうので、この時期はコーンよりカップがおすすめ!とのことでした。そして食べてる最中からほろほろと溶けてくるんですがそれがまた上手い!

パイナップルは適度な酸味があって、じつは牛乳と一緒にたべるとこれがまたコクみたいなのがでて美味しいな・・という発見もありました。

 

元気いっぱい食べて、よかったねぇ。

 

お店のサイトはこちら!

Tocco(トッコ) お菓子と生ジェラートのお店

 

というわけで、夏本番!美味しいジェラートが食べれる元住吉、いいよね!