ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

川崎市のLINE公式アカウントと友達になった

パパです。

先日こんなニュースを見かけまして。

 

みてみたらこんな感じ。f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094336j:plain

おお!すごいぞ川崎市!ってことで早速登録することにしました。

でね、ごめんなさい先にお伝えしますと、今回ツッコミスタイルでお届けしますね。ツッコミスタイル?て思った方もいると思うけどまあ我慢して読み進めてもらっていいですか。

で、さっきのWebページを読み進めるとこう書いてある。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094332j:plain

色々書いてあるけどー。

 

 

つまるところ「友だち追加」のボタンを押すのが一番手っ取り早い。ってことでそのボタンここにも置いたからみんなもう、↓ から友達になっちゃえ!

 

友だち追加

 

 

 

ってことでこのボタンを押すとこうなります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094319j:plain

オッケーブラザー!今日から俺たち、友達だ!

「追加」するとこう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094314j:plain

おおお、各区の魅力コンテンツがある!

ってことで我らが中原区をタップしてみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094308j:plain

あ、シンプルに中原区のWebに飛ぶのね、そういうことね。ちょっと、求めてたんと違うな・・。

 

えーっとじゃあ、このメニューボタンから「かわさきアプリ」ってのをタップしてみるぞ!黄色い枠で囲ったところね!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094248j:plain

すると、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094304j:plain

おおーーーなんか色々出てきた!

え、子育てアプリってのがあるのね。ではタップ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094259j:plain

ってまたアプリ紹介ページに飛ぶんかーーーい。

これ、全部アプリ落とすのも大変だしなあ・・。うーむ。

 

ちなみに「かわさきのお医者さん」をタップするとこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094255j:plain

結果的にここで探せ、ってことだね。了解しましたありがとうございます。

あ、公式アカウントにはこちらから話しかけられるはず!ってことで、試しに話しかけてみよう。

 

「子育てについて相談したい」

f:id:blogmotosumiyoshi:20191123094251j:plain

いや、子育てに対して適切な回答ないんかーーーい。

この状況で「サンキューコール」案内するんかーーーい。

 

とまあ、リリースしたばっかりなのに色々言っちゃってごめんね川崎市

今後この公式アカウントから良い情報がガンガン発信されるかもしれないし、そうなったらとても便利なので、とても期待しております。頑張れ川崎市の人!好きですかわさき愛の街!

 

というわけで、市が情報発信がんばってる元住吉、もとい川崎、いいね!