ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】味噌やのオロチョンラーメンを食べよう

オロチョンラーメン2辛

パパです。

ゴールデンウィークど真ん中、1人でランチする機会を手に入れた!ってことでキメるのはやっぱりラーメン。今日はの気分は味噌、もとい辛いラーメンの気分だったので、ブレーメン通りど真ん中にある味噌やさんに行ってみよう!

場所こちら。

外観こんな感じ。こないだかしわ餅を買っただんごの美好さんのお隣です。

外観

えーっとごめんなさい。今回全然写真撮れなかったので文字でフォローしますと、お店の中はカウンター席のみで14席。メニューは味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンと、餃子もあるよ。

で、入り口にはこの張り紙。そう、今日はオロチョンラーメンを食べにきたのだ。

辛さの表記こういう時、何辛を選択するかってのが、その人の人生そのものではあるまいか。

辛いものが食べたい、でもめちゃくちゃに辛いものは食べられない。するとど真ん中3辛がいいかな?と思うけど「かなりの辛さ」って言われたらちょっとビビる。えーでも2辛じゃ物足りないんじゃないかな〜。いっそのこと男らしく4辛行っちゃう?

などモヤモヤ考えた結果、2辛にしました。俺はそういう男だ。

オロチョンラーメン2辛というわけで味噌オロチョンラーメン2辛。800円。

炒めた野菜がたくさん乗っててうま〜い。辛さは最初「あんまり大したことないかな?」と思ったけど、食べ進めると汗が出てくる感じ。辛いのが好きな方は2〜3辛あたりから出発すると良いんじゃないでしょうか。私は次、3辛にチャレンジします。

 

ってことで、美味しい味噌ラーメンが食べられる元住吉、いいよね!